※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

切迫早産経験者で、二人目妊娠時にその症状が出なかった方、対策など教えてください。

一人目妊娠中に切迫早産になった方で二人目妊娠の時はならなかったもしくは今なっていないという方いらっしゃいませんか??
気をつけたことなどあれば教えて下さい!

コメント

ぺこ

2人目妊娠9ヶ月です!1人目は5ヶ月くらいから切迫で自宅安静でしたが、今回は今のところ、切迫なってません!
身体を冷やさないとか、無理せず張ったらすぐ休むとか、それくらいしか気をつけてないです💦

• トモ10

トモ10

妊娠9ヶ月ですか✨✨
    身体を冷やさないこと、張ったらすぐ休むこと気をつけます!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
あおまま

一人目を妊娠7ヶ月の頃に切迫早産と言われ、入院は免れたものの自宅安静とウテメリンを飲んでました!!
なんとか予定日の2日前までお腹の中にいてくれていました☺

今回はまだ言われていません!
上の子を出来るだけ抱っこしないように、
1つ家事をしたら休憩を挟む、
張ったときは横になる、
を頑張ってるところです😃
あとは、トコちゃんベルトを巻いてます🎵
上の子もいるので切迫になってもゆっくりできないし、入院になっても大変だし、でも2人目も切迫になりやすいと言われたので、私もビクビクヒヤヒヤしてますが…😅
今のところそんなに張りを感じることもなく過ごせてます😉

• トモ10

トモ10

上の子の抱っこはやっぱりしない方がいいですよね💦
    トコちゃんベルトっていつくらいからつけ始めましたか??
    私も買おうかな✨
    私も一人目の時に切迫早産になったので、今回もいつ宣告されるかヒヤヒヤしています💦上の子がいると自宅安静だろうが入院だろうが大変ですよね😵

• 2月23日
  • あおまま

あおまま

ほんとに一人目の時は自分が寝て安静にしてるだけで良かったけど、次はそうもいかないですもんね😭

私は結構初期から巻いてます☺
    二人目妊娠した途端に骨盤が痛くて💦
    助産師さんに相談してトコちゃんベルトをすすめられたので購入しましたが、骨盤の痛みもかなり楽になりました😉

• 2月23日
  • トモ10

トモ10

初期から巻いていたんですね!
    私は一人目の時に全く骨盤ベルトしてなかったので、今回は買ってつけてみます✊
    あおままさん二人目も無事出産出来ますように願っています😆
    ありがとうございました😊

• 2月23日
  • あおまま

あおまま

私も一人目の時は全く何も巻かずでした!

ありがとうございます☺❤
    お互い気を付けましょうね😌💕

• 2月23日
ちびっこママ

1人目は34週くらいの時に切迫なりました(´・ω・)2人目も切迫ならないか心配でしたが…まだまだ上の子が手がかかるので普通に抱っこしたりとかしちゃって結構激しく動いてました笑
気をつけたことは体を冷やさないことですね(*^^*)とくに足は暖かくしてました‼︎お陰様で予定日過ぎて2人目産まれました♩

• トモ10

トモ10

凄いですね!!上の子抱っこしたり激しく動かれていても二人目の時は切迫早産にならなかったんですね!!
    心強いお話聞けて嬉しいです😆
    私も冷えに気をつけたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月23日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

妊娠始めはびくびくしてましたが…
    気にする余裕がなくて(。-∀-)💦笑
    お体大事になさって下さい(*^^*)♡

• 2月23日