※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

子どもが発熱していて、37.7℃で元気ですがシャワーを浴びさせるべきか迷っています。発熱後、いつからお風呂を入れるべきでしょうか?

子どもが発熱した時お風呂控えてるんですが、いつからお風呂いれますか?
昨日インフルエンザで発熱し40℃まで上がったのでお風呂は入れませんでした。
今日は37℃まで下がったので朝汗もかいてたしホットタオルで体を拭きました。
今37.7℃ですごく元気いっぱいですが、シャワー浴びさせるべきか迷ってます😅
2日もシャワー浴びないのは自分だったら耐えられないですが子どもはそんなことないのかな…とか😅💦
参考にさせてください🙏

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

うちの子もインフルで
2日はお風呂いれませんでした!
病院の先生にも38℃以上あれば
お風呂は駄目ですが37℃台で
元気があればお風呂も大丈夫です
と言われたので3日目には
お風呂へ行きました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• KKS

KKS

ありがとうございます!
    元々熱に強いのか、38℃台からいつもの元気です😱
    本人に聞いたらはいるーと言ったのでいれてきます!

• 2月23日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

うちの子も39℃超えてても
    普通に元気でした😂
    子供ってやっぱり熱に
    強いのかもですね!

• 2月23日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの子は、一昨日風邪で小児科を受診したので、お風呂の件先生に聞きました!
寒がってなければ、多少熱があってもお風呂入れてOKらしいですよー!

一応、湯冷めしないように部屋を暖かくしてささっと入れてあげたらどうでしょう?

うちも、昨日は37.7度でしたが、本人は元気に動き回ってたし、鼻水取りたかったので、手短に入れましたよ。

• KKS

KKS

ありがとうございます!
    昨日は熱で震えてましたが、今日はものすごい元気なので暖房つけてシャワー浴びさせようと思います!

• 2月23日
あさみん

うちは火曜日からインフルエンザで昨日夕方解熱しましたがお尻だけ洗いました。先程3日ぶりに入って気持ちよさそうでした(笑)

• KKS

KKS

ありがとうございます!
    3日ぶりは気持ちいいでしょうね😊
    本人に聞いたらはいるーと言ったので暖かくして入れようと思います!

• 2月23日