※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ1201
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長している姿を鏡で見て感じる喜びと寂しさ。一緒に成長するお母さんの気持ちも含め、感じる複雑な気持ちについて相談しています。

毎日少しの時間ですが手鏡を見せて遊んでます。
今日突然、鏡をどけてから鏡あった空間を覗くようにして、
あれ?という顔をして鏡の方を見て、あ、いた・・・。
というような動きを繰り返しています。
これは、昨日までは赤ちゃんがいるなー!と思っていただけだったのが、
ふと鏡の仕組みに気付きかけているのかと思うと、成長だなーって思います。
先日は歯が生えたり、
まだ寝返りはしないけれどうつ伏せにしてあげるとコロンと仰向けになるので寝返り返りだけはマスターしました。
ゆっくりゆっくり、でも確実に成長しているんだなってしみじみ感じ、
嬉しくもあり、少しだけ寂しくもある、へんな気持ちになります。
お母さんもまだまだペーペーなお母さんだけど、一緒に頑張ろうねって思います(゚ω゚)

コメント

くみちゃん

うちの子も鏡だいすきです!
自分の顔みて満面の笑みでわらいます。ナルシスト(*´-`)
なんでも成長がみれる今の時期はとってもかわいいですよね

  • チコリ1201

    チコリ1201

    うちの子も笑います、ナルシスト感が・・・笑
    可愛いですね✨

    • 2月23日
あにゃか

息子も鏡見たらニコニコです🤤❤️

自分や他人を認識できるようになったんだな〜としみじみ思います✨
半年前は寝てるだけだったのに、今では自己主張するなんて成長が早すぎます🙄💦

  • チコリ1201

    チコリ1201

    ほんとうに早いですよね!
    年寄りとしては(笑)眩しいばかりです。

    • 2月23日
なみ☆

うわー、、懐かしい(笑)
可愛いですよね❤❤
うちも未だに鏡大好きで、自分だと分かるようになってからは
写メなどを見せると「自分だー❤」って顔をします(笑)
来月にはうちはもう1歳になるので、産まれてからのことを思い出すと
成長したなぁ、、とちょっと泣けてきます(笑)
まだまだ子育て大変ですけど、子どもとパパと一緒にがんばっていこうと思います!

  • チコリ1201

    チコリ1201

    ここまでもあっという間でした、一歳までも、あっという間なんだろうなぁ✨
    頑張りましょう!(゚ω゚)!

    • 2月23日