※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間について教えてください。朝は9〜10時、昼は13〜14時、夕方は4〜5時の間に1時間から1時間半ずつ寝ています。

生後6ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間についてです。
先輩ママたち、教えてくださーい!
この頃の赤ちゃんは、朝寝、昼寝、夕寝は何時から何時まででしたか?
息子は毎日少しずつ違うのですが、大体朝は9〜10からの1時間、昼は13〜14からの1時間半、夕寝は4〜5からの1時間です。

コメント

na

朝寝昼寝合わせて1時間半くらいで夕寝は30分くらいです😱

  • トレイン

    トレイン

    コ 回答ありがとうございます!
    夜はたっぷり寝るお子さんですか?
    息子は夜合わせて9〜10時間しか寝てないのでσ(^_^;)

    • 2月23日
  • na

    na

    21〜5時までは寝ますがやっぱり日によって寝ない日と寝る日がありますよね😭

    • 2月23日
  • トレイン

    トレイン

    ありますねσ(^_^;)
    息子はちょうど昨日2時間おきに泣いてましたσ(^_^;)

    • 2月23日
くみちゃん

午前中は三時間
昼二時間
夕方一時間です!
結構ねてくれます。

  • トレイン

    トレイン

    たくさん寝るお子さんですね(*´-`)
    羨ましいです!!

    • 2月23日
ちなす

午前中2〜3時間
昼 2時間
夕方 30分から1時間、寝ない時もあり
こんな感じです(*゚▽゚*)

夜は夜で一回も起きずに8〜10時間寝るので、寝すぎですね😅😅

  • トレイン

    トレイン

    たくさん寝てたくさん成長しそうですね!
    息子はまだ夜ぶっ通しで寝てくれないので辛いです(ㆀ˘・з・˘)

    • 2月23日
  • ちなす

    ちなす

    夜寝てくれないとつらいですよね😭😭
    たしかに今日で6ヶ月ですが、70センチ、9キロあります😂😂
    寝る子は育つは本当なんですかね😂😂笑

    • 2月23日
  • トレイン

    トレイン

    すごいですね!息子は6ヶ月20日ですが、70センチにまだ届いてないです!体重も8キロちょっとです!
    寝る子は育つって本当のようです!!

    • 2月23日
あーこ

同じ6ヶ月です!

7:30から8:00に起床して
10:00~12:00くらいまで朝寝
15:00~16:30くらいまで昼寝です!

夜は19:30には布団に入って20:00には就寝してます。
最近、私達が寝る0:00過ぎくらいまでに寝言泣きを1,2回します(^^;

  • トレイン

    トレイン

    寝るのが早いですね!
    息子は2130くらいに寝ますσ(^_^;)

    • 2月24日
  • あーこ

    あーこ

    最初の頃、育児書しか頼れるものがなくて「遅くても20時までには寝ましょう」の教えを必死で守り続けたら、息子の中でそういうリズムになってしまい、19:00過ぎたら眠そうにしてます💦
    なので、たまにですが夜までかかるお出かけや旅行の時は大変です💦

    • 2月24日
さち

同じく6ヶ月半くらいです。

7時に起床
昼間は9時頃、12時頃、15時頃、18時頃、自然に眠くなるようで、それぞれ40分間ずつくらい、計4回寝ています。なんだか、授乳の時間の1時間くらい前になると眠くなるようです…。不思議。
夜は9時に就寝で朝まで起きずに寝てくれています。
昼寝、もう少し長めに寝てくれると家事とかも色々できるんですが…(^_^;)このリズムが定着しつつあります。

  • トレイン

    トレイン

    自然に眠くなるのですね(*´-`)
    息子も眠くなるのですが眠くて機嫌が悪くなります(ㆀ˘・з・˘)
    未だ朝まで起きずに寝てくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月24日