※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠33週で帯状疱疹の診断を受け、ファムビル錠250mgを処方されました。胎児への影響が心配で、服用について相談中です。

現在妊娠33週です。
今日皮膚科を受診したところ、
帯状疱疹と診断を受けました。
幼少期に水疱瘡にはかかってます。
薬はファムビル錠250mgを1週間分
処方されました。
産婦人科の先生にも確認したところ
服用してくださいと言われたのですが、
ネットで調べると色々な意見があり、
胎児に影響がないか心配です。。。
妊娠中に帯状疱疹になられた方おられますか??😵💦

コメント

くぅさんママ

私も30週入ったぐらいで、同じく帯状疱疹と診断されました‪‪💦‬
ネット情報不安ですよね‪‪。服用しないで、早く生まれたときに帯状疱疹の状態より、薬を飲んで早く治した方がいいと説明されました。 肌が弱かったり、水疱瘡より先に帯状疱疹をやる可能性はあるみたいですが、妊娠初期に比べれば重症化することは少ないみたいですよ!!すごい心配ですが、その心配がストレスで帯状疱疹が長引くのもyuis2さんの身体にもよくないので、無事に完治することを考えましょう!!

• yu

yu

回答ありがとうございます☺️
    なるほど。薬で早く治してしまったほうがリスクが低いんですね、、。
    帯状疱疹自体が胎児に影響することはないんですかね、、?
    産婦人科が遠くて電話での問い合わせしかできず、受診もしなくていいと言われたのでそこまで心配しなくても良いのかなとは思ったのですが、、。😫💦
    ありがとうございます。☺️
    早く治るようにきっちり薬も服用します!

• 2月24日