※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてきて、乳腺炎が心配。張りがなくなるのは大丈夫でしょうか?

最近授乳間隔が空いてきたので、張ったら少し絞る、を繰り返してるのですが、だんだん張らなくなってくるのでしょうか?
乳腺炎に何度もなっているので、いつかなるのではないかと、ちょっと怖いです😂

コメント

ゆか

わたしも乳腺炎になりやすい体質で、最近もなりかけました(>_<)痛いですよね💦
息子が離乳食二回になって授乳回数が減ったことと、夜泣きで寝不足、抱っこをせがまれる等で疲労がたまり絞るのを4日程さぼってたら右乳がガチガチになりました。それを絞ったら右乳の出が悪くなったので、だんだん作られなくなってきてるんだと思います。
だからおっぱいケアはずっーとしておいた方がいいです。
断乳するときって3日間しぼるのをやめて、そのあとすべて絞り出して量を減らしていくみたいなので、わたしはそれをやっちゃったみたいです。
わたしもおっぱいトラブルがほんとに恐怖です。おっぱい卒業まで乗り切りましょうね!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!本当に痛くてメンタルやられますよね😢
    寝不足で疲労が溜まってると尚更おっぱいトラブルも出てきますよね。。(><)
    私も怖いのでおっぱいケア、疎かにしないように頑張ります😭
    ご丁寧にありがとうございます❣️😊

• 2月23日