※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

お金の動きに敏感な夫。公共料金の支払いやNHKの支払いの明細がくる度に…

お金の動きに敏感な夫。公共料金の支払いやNHKの支払いの明細がくる度に俺が払うんだよと機嫌悪くなります。
多分今日も機嫌悪くなるんだろうな。嫌だな…。一緒に暮らしてから正直お腹が痛くなることばかりです。

コメント

まる

高いから怒ってるんでしょうか?🙄
無駄遣いしてるとかじゃなく支払いで毎回怒られるとかしんどいですよね💦

• ヒロロ

ヒロロ

寒冷地に住んでいるので、家の暖房、ガス代などで高くついてしまったからです…。そんなこと言っても、母一人子一人、このマイナス何度の時に外で時間はつぶせません(T-T)

• 2月23日

イライラしているところにビールなど旦那さんが喜びそうなモノをそっと置いてみるとか(^^)v
機嫌が悪くなるのをみるのが辛いならそうゆうこともありかもですね。

そして一言"いつもありがとう!"みたいな(^^)

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね!給料いっつも、何円貰ったかより出ていくほうばかり見てて、家には娯楽がありません。

• 2月23日

退会ユーザー

うちの旦那は気にしていませんが、ダブルチェックという意味では私も安心なので一緒にお金の振り分けをお願いしています(^^)

一度、旦那さんにイライラする理由きいてみてもいいかもしれないですね。そしたら何が対策がたてれるかも。

• 2月23日
みっちー

稼ぎ頭の定めですよねー。頑張れ夫!!
あなたがしてくれなきゃ困っちゃう〜!頼りにしてる〜みたいに上げて上げておだてて上げたら気持ちよく払ってくれるかも!☺️

• ヒロロ

ヒロロ

なんか毎日、ほぼ機嫌が悪く疲れてきます(T-T)

• 2月23日
  • みっちー

みっちー

旦那さんのその不機嫌って
    赤ちゃん産まれてから酷くなりましたか?
    そうだとしたら旦那の赤ちゃん返り👶な気がしますね💧面白くない態度とって気を引いてるようにも思えますね😭

• 2月23日
  • ヒロロ

ヒロロ

いや、前からのような…。大人でも赤ちゃん返りするんですかね?(笑)疲れますね!

• 2月23日
  • みっちー

みっちー

本人は自覚してないんですけどね(笑)なんか前ほど構ってくれないし褒めてくれないしとかそんなくだらんことなんですけどね😂💦ほんと、大きい赤ちゃんだと思うと少し気が楽になりますよ(笑)真剣に旦那の不機嫌に付き合わない事が、一番楽になります✨(笑)

• 2月23日
あお

小さい男ですね😅
なるべく節約するねって言うしかないですよね。
でも赤ちゃんいたらあまりがまんもさせられないですしね。寒い時期だからガスも電気もかかりますし(^^;

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですよ、本当に小さい!毎月、お腹が痛くなるのとイライラします!

• 2月23日
めるめる

うちの旦那も同じです。。ほんと嫌になります😭

• ヒロロ

ヒロロ

同じ方がいて良かった!本当、モラハラかなって思う時があります。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

結婚したり、子供が生まれたりすると家計を担っていくということの現実が大変だなぁということの実感が濃くなって、その負担だったり、
自分の稼ぎがどんどん無くなる~、、、というような思いだったりがグルグルしているんでしょうかね。。。

私も、結婚して、家計をやっていくことや様々なことが「えー!大変!」というような感覚になっていました💫

ヒロロさんは、また働きに出たりはしますか?

• ヒロロ

ヒロロ

まだ、今のところ予定はありません。でも、子供が大きくなったら、時間持て余しそうなので、パートくらいは働きにでよかな?と思います。

• 2月23日
へなへな

うちもです。はぁ。これ払わなきゃとかいまれます。
私の公共料金も払ってもらっててそれが一番ため息多く疲れるのでごめんと思いつつ仕事ができないので保育園入れたらちゃんと働くからねって言ってます😂
お金の話題をここで見るだけでも胃が痛くなります笑

• ヒロロ

ヒロロ

ごめんなさい!胃痛くさせちゃいましたね…。最近、話す人が旦那しかいなくて、それなのに、険悪な雰囲気になると最悪なんです。

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

いや!めっちゃ共感しました👏😂
    うちもそんな感じなのでそんなこと言われても赤ちゃん生まれるしどうすんねん!ってなってます笑

• 2月23日
  • ヒロロ

ヒロロ

生まれる前なのですね、旦那さん、うまれた後に変わってくれたらいいですよね?出産前に余計な心配させないでほしいですよね?

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

ほんとなんですよ!
    子供のことは変な話私より楽しみにしてくれてるのできっと仕事も頑張ってくれるでしょう笑
    私も早く働きに出たいけど生まれるのがこの時期だと保育園も1年待たないといけないので辛いです😭

• 2月23日