※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

陣痛中にいきみたくなったら逃して我慢する理由は何ですか?1人目の時は我慢できずにいきんでいたが、そのまま出産できました。会陰切開はなしでした。

初歩的な質問なんですが、何故陣痛中にいきみたくなったら逃して我慢しないといけないんでしょうか?
私は1人目の時にいきみたくても我慢して!って言われても痛くて無理です!って ずーっといきんでた気がするんですが…。
ちなみに最初4cmくらいの子宮口開きから出てくるまで4時間くらい、会陰切開は無しでした。

コメント

あかちゃん

子宮が開ききってなかったらまだ生む時期じゃなくいきんだら避けてしまうし上手に産めないから逃してって言われますよ(^^)

ちい

裂ける恐れがあったのですか…怖い(>_<)
次の出産が憂鬱です。

マぐ

タイミングがズレるとお尻のほうまで避けてしまいます😢
あと、赤ちゃんの位置が違ったりするので、赤ちゃんが回転するのを待ったりもするそうです☺️

• ちい

ちい

ひぇー(´;ω;`)
    知り合いにお尻の方まで裂けて痔主になった人います(>_<)

• 2月23日
りん

子宮口が10センチあくまではいきんでも産まれず、しかもいきむと赤ちゃんに酸素がいきにくくなるからだと思います。また、息をとめてしまうと、痛みをより強く感じることもあるかな…。

森の人

子宮口がまだ開いてなくて赤ちゃんが出れないからじゃないですか?
裂けますし、赤ちゃんも苦しいし、詰まるしで…(´⊙ω⊙`)

ちゃんころ

会陰だけでなく
産道まで裂けますよ😭
切れなかったのラッキーでしたね💦
私の親族に同じく我慢出来ず息みまくって
産道も会陰も裂傷して何針も縫って
産後は尿失禁、便失禁で育児どころじゃなく
すごく大変だった人がいます😢💦
人によると思いますが、うちの親族は
多分酷い例だと思います。