※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
お金・保険

姫路市でオール電化の賃貸に住んでいる女性が、都市ガスとLPガスのガス代の違いについて知りたいと相談しています。都市ガスとLPガスの1ヶ月のガス代がどれくらいか知りたいそうです。

兵庫県の姫路市に住んでて9ヶ月の
子供とオール電化の賃貸で3人で
暮らしてます!!
オール電化わ嬉しいのですが賃料が
高くて安いところに引っ越そうと
考えてます💦
今、都市ガスで探しているのですが
物件数も少なくLPガスでも探してはいます😅
都市ガスとLPガスではやっぱり
都市ガスのが安いですよね?💦
都市ガスとLPガスの1ヶ月の
ガス代がどれくらいになる
のか知りたいです💧
夏と冬の両方の金額が聞けると
嬉しいです💦
都市ガスとプロパンガスに住まれてる
方いましたら教えて欲しいです😫
お願いします!!

コメント

★JilLE★

今プロパンです!
都市ガスとだいたい3割くらい違ってくるって話しです😅

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    あ、ちなみに今月請求1.4万円でした😭

    • 2月23日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    さっそくコメントありがとう
    ございます!!
    3割くらい違ってくるんですね😅
    やっぱり冬だと1万円わ
    超えるんですね💦

    • 2月23日
まーりん

夫とわたしと娘の三人暮らしで毎日の料理+毎日お風呂に入って毎月5千円です‼︎
以前夫と二人暮らししてた時はプロパンでしたが、働いていたのであまり料理もせず、シャワーの生活だったのに5千円でした💦
数値?的なものは詳しくわからないので参考にならないかもですが、わたし的には都市ガス相当安いなーと思ってます‼︎✨

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    さっそくありがとうございます!!
    毎月5000円わ安いですね✨
    洗い物とかってお湯とか使ってますかー?
    二人暮しで料理もお風呂もシャワーのみで5000円わ高いですね💦
    やはりプロパンわ高いですね💔
    頑張って都市ガスで探して
    見ようと思います😉👍✨

    • 2月23日
  • まーりん

    まーりん

    洗い物もお湯ですねー‼︎
    お風呂も広めのやつなのに毎月5000円なので安すぎてびっくりしてます😊💦
    個人的に都市ガスおすすめです‼︎‼︎

    • 2月23日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    お湯で洗っても5000円なんて
    めちゃ経済的ですね😂
    お風呂も広めなんですね!!
    そんな物件があるの羨ましいです😆
    都市ガスで探します💞

    • 2月23日
🐼桜華🐼

ウチはLPガスのアパートだけど、大人2人子供1人で何故か月1万ちょい(´・-・`)
実家は都市ガスで大人3人なのに6千くらい。
LPは高いよ(・・;)
オススメはやっぱり都市ガス(><)

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    ちなみに月1万ちょいは寒くなってから、秋~です💦
    夏場は6千ちょいでした(・・;)

    • 2月23日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    秋から冬にかけて1万ちょいわ
    するんですね💦
    やっぱりLPガスわ高いですね😫
    夏場わ6000円くらいなんですね!!
    都市ガスで探します😂

    • 2月23日
こっぺぱん

都市ガスが安いですよー‼️
以前都市ガスのアパートに住んでました。引っ越してプロパンに変わったんですが、1万は超えます😭都市ガスの時は6000円前後でした!ガス代なんて今まで気にしてなかったので、最初何かの間違いかとも思ったくらいです😂

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    都市ガスが安いですよな!!
    引越しされてプロパンガスに
    なったんですね💧
    1万超えると光熱費がやばいこと
    なりそうで怖いです😥
    都市ガスで探してみます💞

    • 2月23日
れあまま

都市ガスですが
夏場は高くて4000円
冬場は高くて8000円です😊

今の所に住む前はプロパンでしたが冬場は1万超えてました💦

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    やっぱり都市ガスのが安いですね!!
    高くても1万円行かないのわ経済的
    です(๑•∀•๑)

    プロパンガスやと1万超なんですね😭

    • 2月23日
おかん

初コメント失礼します😆

去年の10月に姫路市内の
都市ガスの賃貸に引っ越しました!

まだ、引っ越して間がないので
冬の分しかわからないのですが、
旦那さん、わたし、保育園児2人の
四人暮らしで毎月だいたい
6000円くらいの請求ですよ😊

旦那さんの帰りが遅いので、
毎日お風呂追い焚きもしますし、
料理も煮物結構しますが、
ちょっと今月ガス代怖いなー😅
って、思ってても
6000円を超えたことは今はまだないです😄

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます!!

    姫路市内の都市ガスに引っ越し
    されたんですね🐼🌱
    四人暮らしでも6000円くらい
    なんてめちゃ安いですね!!
    ガス代使いすぎたなって思ってて
    も6000円超えたこと未だに
    ないんですか!?😳
    都市ガスわ物件数が少ないですが
    頑張って都市ガスの賃貸見つけます✨

    • 2月23日
p

プロパンです。
先月2万近くいきました😭

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます!!
    2万近くもいったんですか!?😭
    ガス代だけで痛い出費ですね💦

    • 2月23日
まる

明石市ですが、私も今、賃貸の引越し先探しててプロパンの物件多いです。
プロパンの会社によっても値段が全然違うらしいです💦不動産で、今は都市ガスで5000〜6000円とかかな〜と言ったらプロパンだと10000円とかにはなると思う!と言われ、倍か、、、と悩みました😅その分家賃設定はもともと低いらしく、確かに同じような条件の物件でもプロパンだと5000円とかやすかったり。
実家は戸建ですがプロパンで、母がプロパンは高いからやめとき!ってめっちゃ言ってきます(笑)