※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

内診後に異常な出血があり、不安を感じています。症状が気になる場合は早めに医師に相談してください。

昨日内診グリグリして薄い鮮血が少しでたのですが、今日の朝おしっこしたら、ティッシュに赤黒いおりものと茶色い血が混ざったようなものが結構な量ついていました。
便器にも何か茶色い塊が落ちてました。
今は生理の終わりかけのような茶色い血がうっすらつくだけなのですが、これは内診グリグリでなったのかおしるしなのかモヤモヤしてしまってます。
子宮口は4cm開いているらしいのですが、今日は張りが全くないし…早く会いたいです。

コメント

にまらん

私も二人目の時に同じようにグリグリ後に少し出血して、その次の日に便器に赤紫?みたいな500円玉ぐらいの塊が落ちてておりものにも血が混ざってました!
一人目の時は誘発だった為、おしるしとかが分からずこちらで質問しました(^-^;
結局私はその2日後に破水して病院行きました!
ちなみに塊が出てから破水まで毎日、毎回ではないもののおりものに血が混じってましたよ!

マロンマロン

私は21日の午前中の健診で、内診グリグリしてもらいました❗️
それから出血&茶オリが出始めてから、だんだんお腹がハリやすくなり22日の早朝に無事に出産しましたよ🤗

子宮口が4センチ開いて、茶オリ出てるならもうすぐだと思いますけどね💦
ちなみに塊は粘膜栓だと思います。
後は歩いて沢山動いた方が、早く進むみたいですよ😊