※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをしていて歯が曲がってきている悩みです。指しゃぶりをやめさせる方法について相談しています。

うちの子は指しゃぶりがひどいです。
起きている時も隙があれば指しゃぶりして・・・
寝ている時は殆ど指しゃぶりして・・・😭
指を取ると怒ります🙄

上の歯4本、下の歯2本生えていて上の歯が曲がってきています・・・。
歯が曲がるほど指しゃぶりをしてると思うと、はやく指しゃぶりを辞めさせたいと焦ってしまいます😭
実際どうしたらいいのか・・・わかりません😭

コメント

tanpopopon

指しゃぶりをやめさせるマニキュアがあるらしいですよー!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳そんなものがあるとは・・・(笑)
    早速調べてみます♡

• 2月23日
スクランプ

うちも指しゃぶりで悩んでいるので思わずコメントしてしまいました!
マニキュアも2種類試しましたが苦味より指をしゃぶることの方が勝って最初こそ苦そうな顔をしながらしゃぶっていますが何日かするとなんともなさそうな顔でしゃぶっているのでどうしたものかと。
いい方法が見つかるといいですよね。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    本当に一番の悩みです😭
    わたしはベビーチュチュ?塗るタイプのものをやってみましたが、やはりしゃぶり勝ちでした😂💦笑
    ほんと、いい方法があるといいですね😭✨

• 2月23日
クミ

オハズカシナガラ、私は幼稚園まで指しゃぶりしてたみたいです。

でも、歯医者さんに褒められるほどの歯並びで私は指しゃぶりって影響ないんだなって思ってます。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😳!
    うちの子も歯並びがいい子になればいいのですが・・・😭笑

• 2月23日