※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

38w検診で子宮口が開いている状態で、促進剤を避けたいが陣痛が来ない。毎晩前駆陣痛のような症状がある。陣痛を促す方法について相談したい。

38w検診でした!子宮口3センチ4センチ程開いていて張りもあるみたいでした!
気づかないうちに5センチ開いてるとすぐにお産が進んでしまって危ないとの事で5センチ開いたら促進剤と言われました😱

促進剤は避けたいのですがどうすれば陣痛来ますか😭笑
毎晩前駆陣痛のようなものはあります😭😭

コメント

cyamokiti

結局促進剤になってしまったのですが、とにかくスクワットしまくりました😂💓
わたしの場合陣痛はきてたのになかなか子宮口が開かなかったので💦💦
助産師さんいわくスクワット結構効果あるみたいです😣✊️

  • ゆりか

    ゆりか

    スクワット早速します♡

    • 2月23日
ぱーら

適度に動くしかないですね^ ^
それか赤ちゃんに出ておいでって声かけてあげたら出てきてくれるかも😊

  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます💖

    • 2月23日
ここっと

まだ赤ちゃんが降りてきてないんですかね😭

私も2人目の37週の時に
子宮口は開いてるのに赤ちゃんが下に降りてきてないからまだまだ産まれない
と言われたんですが、その検診の後に5km歩いて娘と公園で遊びまくったら夜に産まれました😂

ひたすら身体を動かすと陣痛を起こしやすいと思います!

  • ゆりか

    ゆりか

    凄い歩きましたね😳!
    歩いて身体動かしたいと思います♡

    • 2月23日
あるちゃん

階段あったら階段のぼりおりも良いですよ(*´-`)

後少し頑張って下さい♪

  • ゆりか

    ゆりか

    家の階段登り降りしたいと思います😂

    • 2月23日
ちゃぁ子

スクワットプラスおっぱいマッサージというか乳首マッサージ‼︎
微弱陣痛の時に乳首マッサージされまくっていました(ˊᗜˋ*)笑

  • ゆりか

    ゆりか

    おー!そうなんですね!!今晩から早速します😳

    • 2月23日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    私は切迫だったのでおっぱいケア全くしてなくて
    37w2dの時に湯船に浸かりながら乳首マッサージしたらきゅーっとお腹張って翌朝破水しました(ˊᗜˋ*)笑
    乳首と子宮は連携してるみたいですよ↑
    頑張って下さいね\♡/

    • 2月23日