※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

臨月になってから胎動が気になり、不安が強くなりました。同じような経験をした妊婦さんはいますか?

来週から臨月です。
この時期になってから不安が強くなってしまった妊婦さんはおられますか?
NSTをやって赤ちゃんは20分ごとに寝たり起きたりしていると助産師さんに教えてもらって以来、胎動をすごく気にしてしまうようになりました。
夜もトイレで数回起きると、胎動を確認しないと不安になってしまいます。
先生にはあまり不安が強いようなら入院してもいいよ、とも言われてしまいました。
ネットでたまたま調べた時にでてきた、
悲しい体験などが、頭から離れず、自分もそうなるのでは?とおもってしまいます。
同じような妊婦さん、おられますか?

コメント

まさこ

胎動ないと不安になりますよね💦
胎動カウントはされてますか??

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。おおきな総合病院ですが、特に胎動カウントの指示は受けてないのですが、日中常に胎動を気にしてしまうので、
    いつもの元気な胎動を感じては安心。の繰り返しです。笑

• 2月23日
  • まさこ

まさこ

私は個人病院に通ってますが、32週目から胎動カウント言われていて、1人目の時も胎動カウントしてました。
    胎動カウントしたらしたらであれ?いつもより時間かかってない?と不安になるんですが😅

2人目妊娠中でなかなかお腹に集中出来なくて、夜寝るときにあれ?と思ったら眠れないくらい蹴ってくれたり😅

• 2月23日
  • ともこ

ともこ

胎動って活発に動く時と、ゆるーい胎動のタイミングありますよね?私は余計不安になってしまいそうです。元気すぎるときはほんとすごく動くんですよねー。

• 2月23日
みつやん

臨月入って不安増してました!
胎動感じないと、お腹トントンしておーい!とよく声かけてました。
時間も気にしてしまい、眠りも浅かったです。
どーんと構えてと言われても心配なものは心配ですよね。

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。そうなのです。
    不安なものは不安です♡

• 2月23日
シュークリーム生地みたいなチーズ

私も不安で仕方ない時あります😭
初産だし産まれるまで心配は尽きないですよね💦
きっと産まれてからも心配は尽きないだろうけど...笑

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます。37週でしたら、ほんとにあと少しですね♡♡
    ほんと、産まれたら産まれたでまた不安だと思います♡

• 2月23日