※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

朝の着替えがギリギリで、息子がぐずぐずすることに悩んでいます。着替えをスムーズにする声かけや、バスの送り方についてアドバイスを求めています。

朝の着替えをしないのってなんでなんですかね。。

4歳年少さん息子が幼稚園バスの時間ギリギリまで着替えません。
20分前から着替えを促しますが、やらず、ホントにギリギリの3分前くらいになるとわたしの怒りMAXで無理やり着替えさせて大泣きです。
着替えがスムーズな日もありますが、ぐずぐずするときのいい声かけはありますでしょうか。

いっそ、着替えが間に合わなくてバスを見送ったほうがよいのか、
→その場合休む?か
→歩きで送る(歩き送りだと息子が喜ぶため常習しそうで避けたいです。。)?か
悩んでしまいます。。
パジャマで送り出すのは先生方にご迷惑がかかってしまうと思うのでやりたくありません。。。

成長すれば改善されていくとは思いますが。。

コメント

まめ

うちも動くまでが遅いです(´;ω;`)
なので子供より早く起きて自分の着替えはおわってますが
ワザと私も着替えて
よーし!どっちが早いか競争ね!とか
ダンスしながらとかで着替えさせてます。笑

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃

そうですよね
    楽しませれば 早いんですよね😅
    まめさん、すばらしいです✨

もう少し心の余裕をもって
    楽しく促せるようにがんばります。。

• 2月23日
(´ω`)

寒いからですかね?
息子も服の着替えは遅いです😂
私も上の方と同様「ママは○○(洗い物など)するから○○(息子)が着替えるのとどっちが早いか競走しよか!よーいどんっ!(勝手にスタートw)」ってやると着替えます(笑)

けいこ

できたよシール作戦٩(๑>∀<๑)و♡♡はどうですか?何時何分までにできたらシールペタできる1週間できたらお菓子プレゼント🎁とか
毎日のことだし朝からお互い嫌な気持ちで始まる1日より笑顔で行ってらっしゃいしたいですよね( -ω- ) ンー・・・色々試してなにかいい方法みつけましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و