※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

寝返りをする息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しがあり、困っています。対策があれば教えてください。栄養が十分にいかないか心配です。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!寝返りをして腹ばいになると必ずと言っていいほどミルクの吐き戻しがあります!ミルクを飲ませた後はなるべくゲップを出させて30分か40分くらいは寝返りしないようにしてます!ですが2時間とか立っても吐き戻しがあって困ってます😥
なるべく寝返りはさせたいですし汚れる分にはいいんですが吐き戻しのために栄養がいかなかったりするのでしょうか❓

こんなもんなんでしょうか?
対策があれば教えて下さい!

コメント

deleted user

息子もミルク吐き戻しします(笑)
少しの吐き戻しなら大丈夫かなーって思います!!

対策とかじゃなくてごめんなさい⤵⤵

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    少しならいいんですが…
    一度の寝返りで何度も吐くので心配です😌

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹圧迫されるので仕方ないかなーって見守ってます(笑)
    もう少し成長したら吐き戻しも減ってくるかなと( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 2月23日
  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    やっぱりお腹が圧迫されるから仕方ないですよねー!これも成長と言うことで見守るしかないですな!笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご機嫌なら問題ないですよ(・∀・)♡

    息子は同じ方向にしか寝返り、寝返り返りできないですが楽しそうにころんころん転がってます(笑)

    • 2月23日
  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    本人が楽しそうにしてご機嫌だから大丈夫ですね!
    転がってるのはいんですが、たまに戻れないと泣くからまた大変です(笑)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります(笑)
    寝返り返りできなくて泣きますよね(笑)

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ☺
胸が圧迫されるのでどうしても出やすくなると思います。
あと1ヶ月もすればお座りし始めたりしますし、そうすれば徐々になくなっていきますよ☺

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    もうすたぁさんのお子さんもそうだったんですね!なんかホッとしました!
    お座り始まれば落ち着いてくるんですかね😌もう少しの辛抱かな…笑

    • 2月23日
りな

うちの子も飲んですぐに寝返りして全部吐いたんちゃうかってぐらい吐いてした!
お腹が空いたらほしがると思うので大丈夫だとおもいますよ!

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    ホント全部吐いてんじゃないかって思います!笑 
    そうですね!お腹空けば泣くから気楽に考えてやんないとダメですな!育児は…(笑)

    • 2月23日
  • りな

    りな

    うちも結構吐くのに悩んだりしてたんですけど母親に子供が泣いてゆってくるわ。ってゆわれて気楽に考えることにしました!笑
    気楽にしないとやっていけないですよね。😁

    • 2月23日
  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    そうですね!
    気楽に行きましょう!(笑)

    • 2月23日
つばたん

うちの子もよく吐き戻しありました!
寝返りの際、しょっちゅう吐いていて心配でしたが寝返りするようになってしばらくしたら吐かなくなりました。
機嫌が悪くなければ今は見守るしかないですかね~

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    機嫌がよければ大丈夫ですよね!
    そのうち落ち着くことを祈ります(笑)

    • 2月23日