※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊活

高温期が続かず、排卵後の体温が低めです。15.16.18日にタイミングを合わせたけれど、妊娠の可能性は不透明です。16日からデュファストンを服用中です。

2人目妊活中です。

排卵がおそらく今月の18日でした。おりものと排卵検査薬にて予測しました。

ただ、未だに高温期になりきらず、排卵後最初は36.50℃などで今現在な36.66℃などが続いています。

いつもの高温期は36.70〜36.90くらいまでです。

タイミングは15.16.18にとったのですが、のぞみなさそうでしょうか?

デュファストンを16日朝から服用しています。

コメント

こまり

私も私の知り合いも、妊娠時の体温そんなに上がりませんでしたよ☺️💦特に着床時期前は全然💦💦

多少上がってきたな〜と思ったのは排卵日から10日目頃。恐らく着床が完了してホルモンが増え始めた時期なんだと思います。

そして生理予定日超過して初めて37℃前後になりました!

  • さわたり

    さわたり


    そんなこともあるんですね!!😳
    多嚢胞ですが、排卵してるのにこんなこと初めてで、絶望してました笑
    希望がみえました💕
    ありがとうございます❤️

    • 2月23日
ねこねこたけこ

全く同じ質問をしようと思ってました!
少し時期はずれますが、20日に排卵(排卵検査薬を使用しました。)だったと思うのですが、いまだに低温です。

回答になってなくて、すみません💦
お互い明日にはギューーーンと体温が上がるといいですね😭

気休めに、お腹に蒸気温熱シート貼りました(笑)

  • さわたり

    さわたり


    同じような方がいて少し安心しました!!✨
    心配ですよね😵なんなんでしょう、、、
    明日から上がりますように!!
    わたしも仙骨と肩にカイロ貼りまくってホカホカです笑
    ありがとうございます❤️

    • 2月23日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    お恥ずかしながら仙骨を知らず、検索しました😂
    こっちに貼るべきですね!
    次回から仙骨に貼ります❤️

    他になにか温活ってされてますか?
    回答者なのにすみません😭

    • 2月23日
  • さわたり

    さわたり


    大丈夫ですよ💕

    仙骨はわたしも最初知りませんでした😳笑
    聞き慣れませんよね💦笑
    仙骨に張るのがいいみたいです✨

    ●ルイボスティーをホットでのむ
    ●お風呂は必ず湯船に浸かる
    ●冷たい飲み物食べ物をできるだけ控える、飲み物は常温かホットで
    ●裏起毛のハイソックスを履く
    ●カイロを張ったり、貼らないカイロも持ち歩く

    などありきたりですが、こんな感じです🙄笑
    かなりの冷え性なんで困ります😭

    • 2月23日
  • さわたり

    さわたり


    あと腹巻まいてます😳

    • 2月23日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    ご返信ありがとうございます!
    いろいろ温活されてて、参考になりました✨
    私は逆にとても暑がりで、温活なんていらねぇ!と思っていたのですが、内臓?体の内側が冷えていたらダメだと知って、衝撃でした😭

    私も頑張ります💕
    お互い授かりますように❤️❤️

    • 2月23日
  • さわたり

    さわたり


    内臓の冷えは自覚症状なさそうですね💦
    ただ、わたしは年中手足が冷たいのでほんとに内臓もやばいと思います😭ねこねこたけこさんが羨ましいです☺️✨
    お互いストレス溜めない程度に頑張りましょうね💕ありがとうございました❤️

    • 2月23日