※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

痒みがあり、膣錠を使っているがおりものが増える。薬と生理で痒みが気になる。膣錠を使わずに痒みを和らげる方法は?タンポンはNG?

痒みがあって病院で雑菌が原因ということで膣錠を毎日入れてますが、入れるとすごい薬混じりのおりものが大量になります😖一ヶ月くらい前にカンジダにもなり、途中長引く生理にもなり、ほとんどナプキンしていたせいで、雑菌による痒みというか、かぶれによる痒みにちかい気がしています。しかし、膣錠をいれないといけない=おりもの増えるので、痒みが悪化する😣どうしたらいいでしょうか❓薬入れてからタンポンはよくないですよね❓

コメント

kenmayu

塗り薬はでなかったんですか(゜ロ゜)

  • kenmayu

    kenmayu

    下着をこまめにかえて軽くおしりふきできれいにするぐらいですかね。

    • 2月23日
  • こま

    こま

    塗り薬、ロコイドもらいましたが痒みが悪化してます😧
    膣錠で悪化したような…

    • 2月23日
  • kenmayu

    kenmayu

    私も合わないやつがあって病院に再度いきました。相談した方がいいかもです。

    • 2月23日
  • こま

    こま

    前も使用したことある薬だと思いますが…合わない可能性ありますね😓
    あと2日薬が残ってる😑
    自宅にある痒み止めの飲み薬で耐えてますが、様子見てもう一度病院へですね😖

    • 2月23日
  • kenmayu

    kenmayu

    答えにならずすみません。( TДT)

    • 2月23日
el

膣錠入れると、おりもの増えますよ(><)‪‪💦‬
最初は入れてても痒いけどそこでかいちゃうと炎症起こしたりお股が傷ついて腫れたりします(´・ω・`)私たらこみたいになったこと何度かあります←
でも我慢です😭😭たぶんカンジダですかね?コラージュフルフルっていう、デリケートゾーン専用のソープいいですよ。私それ使うまでずっとなってたんですけど😢今は全くならなくなりました!

  • こま

    こま

    今回はカンジダではなく雑菌だそうです😣
    コラージュフルフルのデリケートゾーン専用のがいいんですね😄薬局で売ってますか❓
    雑菌やカンジダになったり、治りが悪いし疲れました😖

    • 2月23日
  • el

    el


    売ってますよ♥️治ってもすぐなりますよね(><)

    • 2月23日
  • こま

    こま

    購入してみました😃

    • 2月23日
マナミ

かぶれは、布ナプキンが良かったですよ!
わたしも厄介なカンジダもちでストレスたまるとすぐになっちゃう.....初めはおりものシートこまめに替えてたけどヤッパリ肌が負けてしまってソレが更にストレスとなり悪循環。布ナプキン試してみたらカンジダがパッと治る訳ではないけどかぶれなくなりました!
変わらずこまめに替えるので枚数要りますが💦

  • こま

    こま

    布ナプキンを買おうと思います😊
    ナプキンつけっぱなしだからってのもあるし、おりもの増えるのでかぶれますね🤔

    • 2月23日
uni

私はかぶれやすいので、痒みある時はかぶれかカンジダどっちかです。
おりものシートはするな!パンツも布履け!って婦人科の先生に言われました😅
あと、通気性が悪くなるよーな締め付けのあるパンツも避けたり、トイレ行った時はビデを使って清潔にしろって言われます。

  • こま

    こま

    私は石鹸で洗いすぎるなって言われてます😖おりものシートもつけ過ぎはいけないと😧
    布ナプキンを検討してます🤔

    • 2月23日