※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

昨日の検診で高血圧で入院の可能性がある。出産に不安があり、経験者の方の体験を知りたいです。

昨日の検診で血圧が高くてこのまま出産するのは危険らしいです。
『本当は今すぐ入院してほしいけど、降圧剤を飲んで一週間様子見ましょう。それでも高いようなら入院してもらいます。』と言われました。
検診に行く前は、早く陣痛来ないかな♪と楽しみにしていたのに…
今では陣痛が来たらどうしようと不安でいっぱいです。

妊娠高血圧症候群になられた方で無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

RmamaR

私の場合は検診でまたに血圧が高くて毎日血圧を家で測っていて様子をみていたのですが35wの時に破水してしまって病院に行ったらやっぱり血圧が凄く高くでこのまま自然分娩は母体にも赤ちゃんにも良くないし早産になるから赤ちゃんに万が一があった場合を考えて個人病院の先生がNICUのある病院に搬送してもらって緊急帝王切開でお産しました^_^

無事に男の子が産まれて元気にすくすく育ってますよ♡

  • フワ

    フワ

    貴重な体験談ありがとうございます♡
    赤ちゃんはすでに3000グラムを越えているのでいつ産まれてきても大丈夫なんですが、血圧が高いと帝王切開になることがあるんですね!
    どちらでも良いので、母子ともに健康で無事出産できる事を祈るばかりです(>_<)☆彡

    • 9月25日
  • RmamaR

    RmamaR


    3000グラムあるなら大丈夫ですね^_^

    うちは1カ月早かったわりには2885グラムありました(笑)

    血圧が高いまま自然分娩すると力んだ時に血管が切れてママが大変な事になるみたいで亡くなる事もあるみたいですょ>_<

    帝王切開だったのですが…少し血圧が下がってからの手術でしたσ^_^;


    色々不安はあるのは充分にわかりますが赤ちゃんはママ以上に頑張ってくれてます♡

    私の母が少し塩分など味の濃い物を控えるだけで血圧は下がるって良く私にいってました>_<

    • 9月25日
だいあ

予定日前日に妊娠高血圧と診断され、翌日の予定日当日に入院しました(^_^;)

妊娠高血圧なので帝王切開の可能性があると説明され、手術の同意書も書きましたが、結果としてはバルーンから陣痛がきて、促進剤と血圧の点滴をされながら、吸引分娩(なかなか頭がおりてこなかったため破水から時間もたってたので)で出産しました。3600g超のビッグベビーですぐに大声で泣いてくれました。今では2歳になりますが、ちょいちょい風邪ひきやすいってこと以外はとっても健康優良児で元気いっぱいに育ってますよ!

ただ妊娠高血圧だと産後の退院が長引くかもしれません(;´Д`)ま、長くいる分、助産師さんにいっぱい子育て相談できたので結果オーライですけど(笑)

母子共に健康な出産をしてきてくださいね♡

  • フワ

    フワ

    貴重体験談ありがとうございます♡
    予定日前日に診断されてドキドキでしたね💦
    やっぱり、高血圧だと帝王切開の可能性が出てくるんですか(>_<)
    どちらでも良いので、母子共に無事で出産が終わることを願うだけです(´・_・`)☆彡

    • 9月25日
RmamaR

何事もなく母子ともに健康に産まれきてくれるといいですね♡

  • フワ

    フワ

    はい(>_<)
    出産まで減塩生活頑張ります☆彡

    • 9月25日
え~りん

私も六年前妊娠時は後半高血圧になり、自宅でも血圧測定してました。陣痛がきていきみだしたら、さらに血圧上昇、でしたが、あまり分娩には時間かからず~で、無事にうまれてきました。
出産と共に血圧が180から90にさがり、大量出血して私は1日動けず安静でしたが、あかちゃんは、元気に育ちましたよ。
母体の危険もありますし、陣痛の時間やあかちゃんの心音などみながら進めてくれるとは思いますが、少しでも体調整えて母子共に元気に過ごしてくださいね🎵

  • フワ

    フワ

    貴重な体験談ありがとうございます♡
    大量出血の危険性もあるんですか(>_<)でも、分娩が短くて良かったですね💦
    今から減塩生活をして出産に臨みたいと思います(^-^*)

    • 9月25日
☃

私も血圧が上がり、
35週でしたがバルーン+促進剤で出産しました。
上は200超え、下は130でしたが無事に出産しました。
私の病院は新生児NICUのある有名な総合病院だったので、このように分娩できたのだと思います。
友人は個人病院だったためか、
上が160を超えた時点で帝王切開でした。
病院によっても方針が違うのかもしれません。
無事に出産できますように♡

  • フワ

    フワ

    貴重な体験談ありがとうございます♡
    200越えって大変でしたね(>_<)
    出血は大丈夫でしたか?
    病院によっては帝王切開に切り替えたりするんですね(´・_・`)
    今は体調を整えて無事を祈るだけです(>_<)☆彡

    • 9月25日
  • ☃

    とんでもないです♡
    私は陣痛が2日半ほどかかりましたが、破水してからは1時間弱、分娩室に入ってからは15分とゆうスピードで出血もごく少量と記載されてました。
    私はそんなに高血圧なのに自覚症状もなかったので、はて?200ってそんなにすごいの?
    って感じでした。笑
    でも無事に出産できましたから、フワさんもきっと大丈夫です!!
    頑張ってくださいね(*Ü*)♡

    • 9月25日
  • フワ

    フワ

    安産で良かったですね(>_<)♡
    安産菌いただきました(笑)
    出産頑張りますね(^-^*)
    ありがとうございます♡

    • 9月25日