※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

無職で離婚時、生後3ヶ月の子どもの親権は旦那になるか心配。モラハラやお金問題で親権を渡したくない。

離婚について質問です。今、生後3ヶ月になる子どもがいます。例えば、離婚する場合、私が無職だったら親権は旦那になりますか?どうしても親権は渡したくないので。モラハラもありお金に執着するので渡したくないです。

コメント

きりん。

滅多なことがない限り(母親が虐待しているとか)は、旦那側に親権は渡らないとききました!
住むところなど確保できていますか?
実家に帰れるなど、子どもたちが安全に暮らせるという保証があるなら、親権はみーたんさんの方にあるんじゃないでしょうか。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね!安心しました。今、帰るとしたら実家だけですね。もし旦那側だったらと悩んでました。

• 2月23日
YY

生後3ヶ月なら、母親の方が親権は取れますよー!ただ、どんな旦那さんかわからないですが、もし親権に執着しているようであれば、2人の話し合いや喧嘩の際にあまり感情的にならないでくださいね!もし激昂しているところを録音されていて、こんな乱暴な人に子供を任せたら危ないとか言われたり、虐待の捏造とかされたら厄介です(*´>ω<)
むしろモラハラな言動などは日記とかに書き溜めてください!ボイレコとかケータイのボイレコでもいいので録音するのもお勧めですよ!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    多分、旦那も子どもの親権は欲しいと思います。やはり感情的になってはダメなんですね。
    そうなんですね!虐待の捏造とか恐いです。冷静な対応ですね。日記やボイレコとても参考になりました。

• 2月23日
  • YY

YY

人間追い詰められると何するかわからないですからね(^_^;)
    もし話し合いをするときに、なんて答えて良いかわからなくなったら、その場で答えを出さなくてもいいので、その件は今すぐ返答できないので今日の話し合いはここで終わりにしましょうと切り上げて帰って来てもいいんので、絶対に感情でその場で返事しないでくださいね(^-^)
    早くしろよとか、何回も話し合いするこっちの身にもなれよとか喧嘩腰だとしてもシカトで平気です。相手の予定にこちらが合わせなきゃいけない理由はないですから(^-^)

• 2月23日
  • みーたん

みーたん

親切に色々ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😃

• 2月23日