※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
お仕事

保険会社で働いている女性が転職を考えています。仕事中に転職活動をする方法や子供の世話をどうするか悩んでいます。助言を求めています。

現在保険会社で働いてます😌
辞めたい旨は上司に伝えてますが、話が前に向いて進まず結局今月は頑張るという話になり勤務しています💦😌
仕事もだいぶ覚えましたがやはり今後のことを考えると転職したいと思ってます😣
在籍中に仕事を探したことあるかた、平日は仕事の場合どうやって探しましたか?😣💦求人雑誌やネットもみて派遣の方にも登録してるものの辞める目処が立たないとなかなか難しいと言われました💦
(私の中では良いところがあれば4月には転職したいと思っていますがいつも上手く話をされ話が進まないので…)
あと見学や面接となると仕事中か休みをとるしかないかなと思ってます💦土日は子供たちがいるので難しいです💦両親にみてもらおと思えばお願いできる環境ではあります😄
いい方法教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

あるちゃん

『4月からの内定決まりました。○日で辞めさせて頂きます。』で辞めたらいいかと思います。

保険会社辞めるの中々大変ですから、スパッと切らないとです。

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

仕事探しは平日されてましたか?😣

• 2月23日
ピピーポ

わたしも損保会社の一般職で働いてて、一時期転職活動してました(´・c_・`)

正社員で転職するならエージェントに依頼して職探しするのがいいと思います。
平日日中で面接行ったり、仕事中コソコソ電話したりかなり大変でしたが(T^T)それでわたしは諦めてしまったんですけと。。

転職決まってから会社に辞めるって言えば、会社も承諾せざるを得ないので大丈夫です!
わたしがOJTで教えてた後輩は転職先決まってから辞めるって言って、すぐ辞めて行きました(笑)

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

そうするようにします😖✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月24日