※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

現在、34週の切迫早産で入院中。28週から逆子で、帝王切開の可能性がある。逆子体操ができず、寝方で対処中。同じ経験の方のアドバイスやお話が聞きたい。前向きな気持ちが落ち込んでいる。

現在、34w切迫早産で入院中です😣

28週目の時から「逆子ちゃんになったねー!」と言われていて、今日の検診でも逆子ちゃんでした💦

「このままだと帝王切開になるかなー💦」と先生に言われてます。

切迫早産のため、逆子体操もできません(;_;)
寝方での対処法?しか出来ません...。

同じ週数くらいで、同じような経験をされた方、逆子治ったよー!って方、良ければアドバイス、お話などを聞かせて頂けると嬉しいです😢🙏

入院生活のうえ、逆子と言われ、入院生活に対して、前向きになりかけた気持ちが、また落ち込んでしまいましたm(_ _)m

宜しくお願いします(;_;)

コメント

奏

こんばんは。
私も逆子でしたね。先生にお腹掴まれてまわされました。それで逆子がなりました
でもすごく痛かったし、いきなりでしたので、痛いぃ‼と叫んでしまいましたね(笑)元気なお子さんを出産されることを祈ってますね

• mama

mama

早速のお返事ありがとうございます!

私も入院なので週1エコーがあり、先週は「戻りそうな逆子ちゃん」と言われ、回されました‼️
    痛すぎて私も、痛いっ‼️と歯を食いしばりました(笑)

でも、今日は何もされず、不安になったばっかりです。
    ここ何日か、忙しいみたいで先生も疲れてる様子だったので、そのせぇなのかな...とも思いますが😣

1回まわされただけで治りましたか?
    ちなみに何周目くらいに治りましたか?

質問ばかりで申し訳ありません🙏
    差し支えなければ、教えて頂けると嬉しいです(;_;)

• 2月22日
  • 奏

回されるの痛いですね💦言うと身構えるからっていきなり鷲掴みで回されますもんね(涙)トータル3回回されて、1週目で戻りました。ある意味陣痛並みに痛かった…。今第2子妊娠中ですけど、今度は逆子にならないようにと思ってます。

• 2月22日
  • mama

mama

私もいきなり赤ちゃんの位置を確認され、回されました😱💦下腹当たりが、かなり痛かったです(;_;)陣痛もあんなに痛いんですか⁉️私、初産なもので(;_;)
    今回は何もされなかったので、次の検診は35週目に入ってしまってて...。

今も妊娠されてるんですね😊おめでとうございます✨✨

私もまさか、切迫早産の逆子になるとは思わず...頭が付いていけません(;_;)

• 2月22日
かりん

2ヶ月半逆子で、36週で外回転術で逆子治して貰いました!
でも切迫早産であれば外回転術無理かもしれませんね…

• mama

mama

お返事ありがとうございます(;_;)

36週目から外回転術も出来るって言う助産師さんもいたのですが、看護婦さん達、先生達の意見もそれぞれなので、良く分からなくて💦

今は寝方だけを気をつけてる状態です!

あとは、ひたすら話しかけてます(;_;)

逆子が戻った時は、回った!って感触ありましたか?😢

差し替えなければ、教えて頂けると嬉しいです(;_;)

• 2月23日
  • かりん

かりん

外回転術はその刺激で破水したり陣痛きたりで緊急帝王切開なるリスクもありますので、今は外回転術行わずもう帝王切開コースが増えているみたいですねー。
    私も毎回赤ちゃんが右向き左向きとかで横向いて寝る方向を支持されてましたが、それで逆子は治りませんでした。
    逆子体操もお腹が張り出したらすぐ辞めるように言われてたので、あまりしていません。
    外回転術自体は、先生が有名な神の手の人だったので2分程で終わりました。
    半分回った時点で痛すぎて笑ってしまったせいで、一瞬お腹に力入れてしまい硬くなったので中断しましたが、その時、あ!回ってる!って分かりましたよ〜。
    完全に逆子から戻った状態になったら、お腹の出方のカタチも全然違ったし、お腹の圧迫感も全く変わってきました。

• 2月23日
  • mama

mama

外回転術もリスクがあるみたいですもんね(><)
    私も先週に軽く回された程度でしたが、それが痛くて痛くて😭笑

私も寝る方向では変わりそうにないです。よっぽど居心地がいいのかな?とすら思ってしまいます💦笑

気持ち的なのかもしれないですが、出来ることはしようかなと思い、お願いしながら寝る方向のみで挑戦してます!

神の手の先生と出会えたとか羨ましいです(;_;)

回ったら、やっぱり分かるんですね!胎動でグニョ〜ってなるので、回ってるのか?!とか思ったり😥ただの胎動そうですけど!!笑

逆子が治ればお腹の形、圧迫感も変わるんですねー。それを味わいたいです(;_;)

心拍を見る時、かなり下なので毎回「逆子?!場所的に逆子治ってそう」と言われるのですが、エコーしてみると、頭の位置が上の方で右に行ったり左に行ったりしてます(><)

かりんかんも、もーすぐ赤ちゃんに会えるんですね😊✨本当に逆子が治って羨ましいです(><)

出産、頑張って下さいね😣💪

• 2月23日