※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

つわり中の食べ物について、特にツナ缶について不安があります。ツナ缶は食べ続けても大丈夫でしょうか?

つわり中の食べ物についてお聞きしたいです!
少し長くなってしまいました…すみません…

今現在食べ悪阻で食べないと気持ち悪く、気持ち悪くなったら食べるを繰り返しているのですが…
なんでも食べれば大丈夫って訳ではなくその時に食べたい!って思った物を食べないと、それ以外を食べてしまうとたちまち吐き悪阻に変わります…

でも!一つだけいつでも受け付ける物があってそれは『ツナ缶』です!!下手したら1日2個のペースで食べてしまいます!
しかし、サイトで調べたら食べない方が良い。とか、食べても大丈夫。とか、、意見が様々で…水銀?があるので危ないって書いてあったり魚の脂もあまりとると良くないと書いてあったり…

ツナ缶って妊娠中は食べるの控えた方が良いのでしょうか…サイトは意見が様々で…
もし、同じ様にサイトでダメ!良い!!って書いてあったけど食べ続けたけど大丈夫だったよって方がおられましたらご意見下さい!!
このままじゃつわり中ツナ缶ないと不安です!!

コメント

maron3

マグロのツナがよろしくないのは聞きました!!
なので今私も後期悪阻で食べ悪阻きてるんですがツナはツナでもマグロじゃないやつ食べてます!で、カロリーがカットされてるやつあるのでそれ食べてます!!

• えりんぎ

えりんぎ

ツナ缶ってマグロで出来てる物もあるんですね!?知らなかったです…苦笑
    なるほど…マグロがダメだからツナもって事なんですね!!
    そして、カロリーなんて気にもしてなかった…なんてやつなんでしょう…少しはmaron3さんを見習って食品表示気にしてみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月24日
  • maron3

maron3

今見たらカツオのツナ缶でした✩
    カロリー50%カットってやつもあり、食べ悪阻でしかもいっぱい食べたいのでカロリーカットのツナ缶は結構買ってます(笑)
    温キャベツとツナとマヨネーズでサラダにしたり人参、卵、ツナで沖縄料理?の人参シリシリにしてみたり、レタスとツナとマヨネーズでパンに挟んで食べたり(笑)
    たまに巻きずしにしたりもします(笑)

• 9月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

半分もカットしてる物があるんですね!?しかもカツオで!?わざわざ教えてくださりありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)絶対次それ買います!手放せなくなりそうです!!

メニューまで!?なんと…本当にありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    人参しりしりおいしそうです…!ちょっと今お腹が欲しがってるのが分かりました!これが朝まで続いたら早速作ります!食べたい!
    本当に感謝します!

• 9月24日
  • maron3

maron3

いえ②!!
    同じ食べ悪阻仲間ですから~(笑)
    私もツナ今めちゃくちゃ食べてるので気持ちわかりますよ✩
    ちなみに人参しりしりは、油はツナの油を使って炒めれば余分な油を摂ることもないし、わざわざサラダ油やオリーブオイルもいれる必要ないので楽ですよ✩
    ちなみに私はツナ1日平均4缶くらい摂取してます(笑)
    油摂り過ぎないためには油を切ったり、カロリーカットのツナ缶使ったり炒めるとだいぶ油の摂取量変わりますよ✩

• 9月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

吐き悪阻も辛いですがそれなりに食べ悪阻も辛いですよね!?それを分かってくださる仲間…良いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!
    レシピ詳しく!?なんて!?本当に感謝です!!ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)そしてmaron3さんの文と言いますか…レシピをみてしっかりと主婦さんされてて凄いなって思いました!
    つわり辛くて今家事がおろそかになってるので…なんだか尻叩かれました!ちょっと具合良かったら料理ぐらい頑張りたいと思います!
    なにからなにまでありがとうございます!!

• 9月24日
  • maron3

maron3

いえ②!
    私初期は吐きつわりだったんですが今は食べ悪阻で、ホント吐きつわりの時は食べ悪阻の方がいいと思った自分に後悔と反省してます(^^;;
    食費バカにならないし食べれるものがあってもその時じゃないと無理だし、気持ち悪くなるししんどいですよね、
    つわり、辛い時はおろそかになっていいんです!
    自分だけの体じゃないですから!!
    うちなんか妊娠分かって悪阻出てきてから家事全部旦那がやってますよ(笑)
    今は私も補助的な感じで作ったりしてますが、洗濯物などは旦那です!(笑)
    体大事にしてくださいね✩
    自分は無理してなくても負担かかってたりすることもありますので✩

• 9月24日
まいまいちん

マグロは良く無いけど(水銀)、カツオなら良いって聞いたことあります!
そして、大体売ってるツナはカツオが多い気がします(^ω^)
何が正しい情報かわからなくなっちゃいますよね…(´;ω;`)

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんです…サイトで調べたらサイトに踊らされてる感がすごいです…苦笑
    カツオのツナ缶は食べて良いのですね!!あ、、なんか嬉しくてホッとしました…ツナ缶食べれるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今のもカツオのツナ缶かチェックしてみます!!
    ありがとうございました!!

• 9月24日
たろちゃま

気にしなくて大丈夫ですよ〜(*^^*)

うちは寿司屋だったので、母は私がお腹にいる時に、刺身のマグロは毎日食べるわ、毎日緑茶は5.6杯飲むわ、、で今の妊婦では考えられない食生活をしていたらしいですが、私は元気に生まれ、育ちました♡

つわりのブームってそんなに長くないと思いますし、食べれるものが増えたらその時気をつけて控えればいいのでは、、と私は思います♡

ストレスをためることがよくなさすぎて、お酒もたまーに、少しならいいよ!ストレスためるよりは!と母親学級で言われるくらいなので、ストレスの方がダメなのかな、と思いました。

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんですか!?ある意味体験者の方からお話聞けてますますホッとしました!そっか!食べていいんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)嬉しすぎます!
    今、食べ物で頼れるのツナ缶だけなので…本当に良かった…

お酒も少量ならいいんですか!?初耳で驚きです…!なんと言いますか…ストレスも食べ物がその日によって、その時間によって変わるのでそれがストレスになりつつあります、、なのでツナ缶…本当に嬉しい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    貴重な回答ありがとうございました!!

• 9月24日
お餅☺︎

水銀は赤ちゃんの臓器が完全に出来上がってきてからだと思いますよ(o^^o)
今は妊娠初期なので食べれるものを食べていたらいいとおもいますよ!!
何でも食べ過ぎは良くないですが少しマシになるまでは食べていてもいいのでは?!と私は思いますが気になるようでしたら検診に通っている先生に聞いてみてはいかがですか??
因みに私は毎日ガリガリくんを食べていました(^_^;)

• えりんぎ

えりんぎ

本当に今、いつでも許せるのがツナ缶しかダメで…今だけだと思って食べてても良いですかね!?つわりが落ち着いてきたら控える形にすれば!!
    先生にもまた聞こうとも考えてたのですが、その先生つわりがあるならと、なぜかバナナばかりをすごい推してくるんです…苦笑
    次回また検診に行ったらバナナ以外何かないのかツナ缶は良いのか聞いてみます!!
    回答ありがとうございました!!

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ストレス溜めるよりはいいと思いますよ(o^^o)
    ストレス溜めるくらいなら、お酒もタバコ少しくらいなら吸っていいと言う先生もいるそうです(^_^;)まぁ。それはどうかと思いますが、悪阻がおさまって食欲は少し出てくるまでと割り切っているのであれば大丈夫だと思います!!
    バナナ推しは謎ですね(^_^;)

• 9月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

本当ですね…タバコはちょっと考えものですね!笑
    はい!今だけ!今だけ!!っと思って毎回食べてて、つわりが治まったら食生活を見直そうと考えています!…でも、今本当にそんな余裕もなく…今すぐ出来るならとは思ってるんですが…情けない…苦笑

朝もバナナ、昼もバナナ、夜寝る前にバナナって言われました!笑
    なんだそれって思いましたが先生が言ってたので試してみたら甘ったるく…私にはダメでした!笑
    なのでツナ缶…!苦笑

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

バナナは絶対ダメでしょ( ̄▽ ̄)
    私ならむしろ吐きます(笑)
    ツナ缶でいきましょ❤️笑

• 9月24日
*ことみ*

栄養士の方に、ツナ缶は大丈夫、と言われましたが油分や塩分のことを考えると、1日1缶にしといた方がいいんぢゃないかなー?と思います!(・᷄ὢ・᷅)

• えりんぎ

えりんぎ

栄養士さんが仰るとまた、安心さが増します!でも、、食べてはいいけど油分が問題なのですね…下手したら1日2個食べて…次の日1個食べての私なんて…いかんですよね…どうにかしないと…ツナ缶考えないとです…
    参考になります!ありがとうございました!

• 9月24日