※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

添い乳で寝かしつけている1ヶ月の男の子。夜間授乳後も泣かずに寝てくれるが、添い乳をやめるべきか悩んでいます。

アドバイスお願いします。生後1ヶ月の男の子がいます。寝かしつけは添い乳だとすんなり寝てくれるので添い乳をしていました。その後の夜間授乳後は添い乳しなくても寝てくれます。添い乳での寝かしつけはやっぱりやめた方がいいのでしょうか?泣かずに寝てくれるのでついつい添い乳に頼ってしまいます💧

コメント

まーまぱぱん

9ヶ月ですが、絶賛して添い乳です。
夜中以外はミルクですが、夜起きるのが面倒くさいので!

来月から夜の授乳もやめます!困ったらその時その時精神です笑

  • まりぃ

    まりぃ

    そうですよねー😢夜起きるのめんどくさいんですよねー😢困ったらその時精神すてきです!

    • 2月22日
ちゃるめら

やめるときが大変なだけです!!目覚めも早いから本当はやめたほうがいいですね( ´ ▽ ` )

  • まりぃ

    まりぃ

    ありがとうございます!んじゃ辞める時に覚悟しておいて続けましょうかね(笑)

    • 2月22日
ゆか

明日で3ヶ月になる息子がいますが、寝てもらう為に添い乳してます。
上の子の時は完ミだったので寝かしつけの時おしゃぶり使ってましたが…今は添い乳に頼ってます!特別何も気にせず実行してますよ。

  • まりぃ

    まりぃ

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*おしゃぶりも考えたんですがやめました(笑)わたしもいらいらして寝かしつけるように実行します!(笑)

    • 2月23日
あんな

添い乳は良いんですよ!
否定的な意見を見聞きすることがあるかもしれませんが、下の子を産んだ病院の助産師さんはみんな口を揃えて添い乳勧めてましたよ!

情緒が安定するそうですよ。

上の子は断乳まで添い乳でしたが、断乳も思ったほど大変ではありませんでした。

  • まりぃ

    まりぃ

    県の助産師さん訪問に来た時に辞めにくくなるからねといわれて、悩んでましたが情緒が安定るするなら良いですね😊💜断乳大変じゃなかったんですねっ!!勇気でます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 2月23日
譲葉

私は今だに添い乳で寝かしてます(^◇^;)
1歳半過ぎたくらいから夜の授乳が自然と無くなったので私も普通に寝てます!

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

ウチは2歳で卒乳するまで昼も夜も基本、添い乳でしたよ(笑)
ママが楽なのが一番(゜∇^d)!!

りゅうちゃん

私も1ヶ月の娘ですが、火曜日に助産師さんに同じ事を質問したら、ぜひぜひやってくださいと推進されました!お母さんも楽だし赤ちゃんもあったかくて寝てくれて楽だから、それでいいよって太鼓判押されましたよ〜😄