※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊婦初期の血液検査で血糖値が高く再検査になりました。昼ごはんを食べていたため、検査結果に影響があったか心配です。注射が苦手で、1日に3回も受けることになり不安です。再検査での血糖負荷検査の注射は長いですか?

妊婦初期血液検査の血糖値が132で再検査になってしまいました😭😭
血液検査の際、何も言われなかったので昼ごはんを食べ、病院についてからもつわりがひどく直前まで飴玉を舐めていました(;o;)それが無かったら引っかかってないですかね?😭
注射が大の!!!大の苦手で毎度死ぬ思いで注射してるので出来れば避けたかったのですが(;o;)しかも1日に三回注射すると聞き今から絶望です。
再検査で血糖負荷検査をされた方にお聞きしたいのですが、一回に注射する時間は長いですか?どんな感じなのか教えて頂きたいです。えーん😭注射でこんな弱い事言ってたら出産出来ないですよね〜でも嫌だ〜(T_T)

コメント

はるあお(*^^*)

普通の採血と同じくらいで終わりますよ(*^^*)
一回目なにもなく計って、ブドウ糖甘い炭酸を飲んで一時間後に採血と二時間後に採血します、(*^^*)

• あひる

あひる

サイトで一本分取るのに3秒くらいと書いてあり、それくらいなら頑張れるかな😭😭

ありがとうございます(^^)✨

• 2月22日
はなみ

中期の検査で152を叩き出して再検査しました🙄

検査を忘れ前日にラーメン、当日朝ごはんに食パン2枚とスープにヨーグルト食べちゃって…😫笑

注射3回でしたけど、採血なのですぐ終わりますよー( ¯﹀¯ )
結果の待ち時間が長いくらいでした!

• あひる

あひる

私も前日ラーメン食べたし当日もいろんな物をもぐもぐ食べたしで…😭😭

あのアルコールで拭いたり入れますね〜って言われる瞬間が嫌で嫌で(涙)ぶん殴って気絶してる間に採血してくれっていつも思います(笑)

コメントありがとうございます(^^)✨

• 2月22日
ななじろう

糖負荷検査ですね!

サイダーみたいな飲み物を飲んで、採血です。
飲む前、飲んで1時間、2時間後の3回の採血です。
普通の採血と同じで腕から取る感じです^^;

注射嫌いにはたまらなく嫌ですよね(>人<;)
頑張ってください!

• あひる

あひる

やはり三回なのですね…😭
    たまらなく、たまらなく嫌です逃げ出したいです(´;ω;`)何回やっても慣れない…。

めっちゃ頑張ります!!ありがとうございます(^^)✨

• 2月22日
もちもち

私も注射苦手ですが再検査されました😭💦それでも引っかかり検査入院もしました😨採血用の針より血糖値検査の針は細いので採血よりは痛くないよと看護師さんに言われましたが…それを希望に乗り切りました😂
針はぷすっとさしてじんわり血を出してすぐ機械でピッて感じで3秒くらいで本当に終わりましたよ!

多分食事に気をつけていけば大丈夫だと思いますよ!頑張ってください🙆‍♀️

• あひる

あひる

3秒くらいで終わるんですね!!!夢と希望をありがとうございます!!!✨✨(笑)

入院までしたのですね😭大変だ😭

ありがとうございます!頑張ります!!!(^^)

• 2月22日