※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家事・料理

安定期に入ってから悪阻もなくなり食べる量も増えてきました😂しかし、体…

安定期に入ってから悪阻もなくなり食べる量も増えてきました😂

しかし、体重増加は病院で怒られるのでそれなりに気をつけて食事してるんですが満腹感がなく物足りなさを感じてしまいます💦
先生からは1ヶ月2キロまでと制限されてます😥✋

皆さんはどのように満腹感を得られてますか?💦
1人目の時、20キロくらい太りめっちゃ先生から怒られました(笑)
産後は元の体重に戻りましたが😂

コメント

新米ママ

サラダを食べてからご飯食べるのと、お腹すいたらこんにゃくゼリー食べてます。
効果が出てるかわかりませんが。。。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    先にサラダを食べるのはよくやってます😆笑
    こんにゃくゼリー普段からあまり食べないので試してみます!!

    • 2月22日
ママリ

千切りキャベツとかこんにゃく
温野菜はどうですか?
あとササミ✨

  • (´ω`)

    (´ω`)

    千切りキャベツはよく食べてます(笑)
    温野菜試してみます😆✨
    こんにゃくとササミは嫌いなので食べてないです😂💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・ω・`)

    蒟蒻ゼリーはけっこういいですが
    小魚のお菓子もダメですか?

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    息子がこんにゃくゼリー大好きなんで今度もらってみます(笑)
    食べれないことはないので買ってみます!!
    ピーナッツ?が入ってるやつですよね?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も仕事上お昼ご飯が14時とかになるので
    お腹すいた時は蒟蒻ゼリーを食べてます🙌

    いりこを食べてる人もいるみたいですよ(≧∇≦)

    • 2月23日
りん

満腹感ないのわかります…
物足りない感じもあります💦
さっきポテチ食べちゃいました😂
まだ悪阻があって体重増えないですが
安定期入ったら怖いです💦
私はトマトが好きでお腹すいたら
トマトかじってます💦
あと、炭酸飲んでます💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    私もお菓子たべちゃいました(笑)
    今のとこ食べた分は動いてるので体重増加はあまりないですが足つりだして運動きつくなってきました😂
    私も炭酸飲んでます(笑)

    • 2月22日
  • りん

    りん

    私も安定期入ったら動こうと思います💦
    妊娠中て足つりますよね…(´・ω・`)
    1人目の時は悪阻で±0で出産したので
    どのくらいから体重気をつけたらいいか
    分からなくて💦
    炭酸はスッキリします😆♥

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    運動嫌いなんですが、田舎なので家から保育園までが遠くて嫌でも歩いて行かないといけない😂(笑)
    平日は迎えだけで2時間歩いてますw
    私は、今通ってる病院では母子手帳を12週でもらい16週の検診から体重測定や血圧、尿検査が始まり体重を気にするように先生から言われました😂✋

    • 2月22日
  • りん

    りん

    上の子が保育園だと送り迎えがありますもんね!でも2時間は遠すぎて…😂いい運動ではありますが😭
    もう体重と血圧と尿検査は毎回してて
    体重の上下も書かれてますが何も言われず😂
    体重何キロ増えていいのかも分からずです😂

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    妊娠って理由より、歩きすぎが原因で筋肉痛で足つってんのかなって思ってます(笑)
    やっぱ、病院によって違いますね😆❗
    私は、先生から1ヶ月+2㌔と言われてます😂

    • 2月22日
  • りん

    りん

    歩きすぎはありそうですね!
    私は激しい運動すると必ずその夜に足つります( 笑 )
    違いますね😂
    2キロいいんですね😶
    前の病院でも体重何キロ増えていいって
    なーんにも言われなくて
    今回違う病院ですが、聞こうかなって思います( 笑 )

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    足つると寝れないですよね(笑)
    なんで寝る時になると足つるの?!って毎回思います😂
    ただ、1人目の時は体重増加気にしてなくて食べたいもん食べてたらめっちゃ増えて常に怒られてて逆に痩せるよう言われてました(笑)
    元の体重との差もあるので何キロまで増えて大丈夫なのか聞いてみないとわからないですね💦

    • 2月22日
  • りん

    りん

    寝れないです( 笑 )
    寝そうだったり寝てたのに急にピキッと来て
    ぎゃー!てなります( 笑 )
    妊娠中、悪阻なしに痩せるなんて
    無理な気がします😂
    産後戻ってくれればイイやと思う気持ちも…笑
    人それぞれ何キロまでってありますよね💦
    ちゃんと聞いてみます😂

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    なりますよね😂(笑)
    妊娠中は、寝てる時の方が足つるの多いみたいですね😥💦
    1人目の時なかったので初めて足をつりイラつきもあります(笑)
    産後は母乳だと痩せるみたいですよ❤
    私のそのお陰なのか産後は元の体重に戻りました😳

    聞いてみてくださいね😆
    安心して増えすぎには注意を・・・笑

    • 2月22日
  • りん

    りん

    寝てる時、連日つるときもあります😭
    睡眠妨害されると、イラつきますよね😂
    一人目は母乳で、食べても食べても
    体重増えなくてラッキーでした♥笑
    でも二人目は戻りにくいと聞くので
    母乳に期待しすぎたら痛い目見そうです😆

    油断の増えすぎは禁物ですね( ・ิω・ิ)

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    しばらく寝れなくなりますからね😂
    ほんと睡眠妨害だけはやめてほしい(笑)
    ほんとですか?!😲
    お互い気をつけましょうね💦(笑)
    産後はなるべく運動も心掛けよう😂

    • 2月22日
むー

食べた分動く!ですね!

一人目の時食べたいものを
食べたいだけ食べてたのに、
4キロしか、増えなかったんです!
多分午前のお散歩、夕食後のお散歩が
よかったんだと思います。
今回は自宅安静やそこまで
時間がなかったのもあり、
食べたら食べた分だけ太っちゃいます、、
今週から午後に90分散歩始めたところ
それなりに食べてもキープ出来てます!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    嫌でも動かないといけないので平日のみですが動いてます😂(笑)
    歩きすぎて筋肉ついたのか食べてなくても500g~1キロ増えてる時あるのでショックです(笑)

    • 2月22日
  • むー

    むー

    食べた分よく出た日は減りますし、
    あんまり、、って日は増えますよ(笑)
    水分量とかもありますしね!

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    便秘がちなんで(3日に1回)水分もしっかりとります😂💦笑

    • 2月22日
  • むー

    むー

    苦しくないですか( º_º )
    私一日でも出なかったら不安です…
    水分は大事ですね♪
    散歩から帰ったら特にです!
    1日2リットル近く飲んでます(^_^;)

    • 2月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    左側が痛みます😂
    出そうなのに出ない時とかありますし・・・
    元々、水分とらないのでこれからは心掛けて水分補給しようと思います!!

    • 2月23日
はなのこ

満腹感、ほんと感じなくなりました。。いくら食べても何か足りない。。

とりあえず水分はガブガブ取るようにしてます。。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね(笑)
    ついお菓子やパンをつまみ食いしてしまい体重増えてショックうけるパターンです😂
    その分、動いてるので今のとこ体重は±0ですが休日が危険です(笑)
    水分で体重増加しないですか?😂

    • 2月23日
  • はなのこ

    はなのこ

    半身浴とかして汗で出してます!!4週間に一度の検診の時は3週間は好きなもの食べて(週1,2ビュッフェとか😂)最後の1週間は食事制限して夕飯を野菜だけとか、検診前日は完全に抜く、とかしてなんとか月+1kgずつで収まってます。。吐きづわりもなかったので、マイナススタートなこともなくて、ただただ増えるばかり!

    3週間好きなもの食べまくって1週間前に体重計に乗るとその増えっぷりにビックリします!

    • 2月23日
オブラート

赤ちゃんのために、タンパク質が必要と言うことで、サラダチキンをよく食べてます!!

サラダチキンを焼いてチキンステーキ、たまにとろけるチーズをかけて食べてます!
あとはヨーグルトですかね。
それからリンゴ。
リンゴ1個食べると結構お腹いっぱいになりますよ。

とは言え、お菓子も食べちゃってます…笑

  • (´ω`)

    (´ω`)

    タンパク質ですか😲❗
    気にして食べてなかったです(笑)
    りんご買ってきます❤

    お菓子食べちゃいますよね(笑)

    • 2月23日
  • オブラート

    オブラート


    そのうち産婦人科から言われると思います!
    赤ちゃんの身体を作るのか、タンパク質とカルシウムなので…あと、鉄分とDHA?

    普段の食事がバランス良かったら摂れてると思うので、大丈夫かと!🍖

    • 2月23日