※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

黄体機能不全で治療中。ディファストン効果なしで妊娠不安。クロミッド成功例あり。排卵注射が必要。卵育成不良で黄体ホルモン低下の可能性。他に同様の経験者いますか?

黄体機能不全でした。
しかしディファストンを飲んでも効果がなく
このままこの治療法で妊娠出来るのか疑問に思っています。
とある質問サイトで見かけたのですが

同じディファストンを飲んでた方で
卵胞の成熟されていないから黄体ホルモンが上がらなかった方がいて
その方はクロミッド?を月経の次の日から飲み始めたら
1回目で妊娠出来たみたいです

その様な方は他にもいらっしゃいますか?

私は卵胞が20センチを超えても5日以上排卵がなく
結局いつも注射で排卵させています…
多嚢胞性排卵でもあります。
卵がちゃんと育ってないから黄体ホルモンが上がってないのでしょうか?

コメント

まさこ

2人目妊活でクロミッド服用してました。
黄体ホルモンが低かったので、黄体機能不全だったと思います。
生理5日目から5日間服用して、二周期妊娠していて、現在に至ります。

• まま

まま

コメントありがとうございます
    クロミッドとディファストン2つとも使用していたのでしょうか?

• 2月22日
  • まさこ

まさこ

私はクロミッドだけでした。

• 2月23日
  • まま

まま

そうだったんですね。
    黄体ホルモンの数値はどのぐらいだったのでしょうか?

• 2月23日
ゆん

私は一人目も二人目も生理5日目からクロミッドを1日2錠5日間服用してHCG注射で排卵後、デュファストンを1日3錠10日間服用で授かりました!二人目は排卵確認後も念のためともぅ一度HCG注射しました!自力で排卵しないのがわかっているならちゃんと卵胞が20mmこえたら注射してもらうのが一番安心ですね😊

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    ゆんさんは薬なしでは卵胞は大きくならなかったのでしょうか?>_<

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

さぁー。生理不順で元々産婦人科通ってた時もあって子宮内膜症発覚して妊娠すすめられました!そして自己タイミングなんてするより通院したほうが妊娠確率高いに決まってるのでそのまま治療開始ですぐクロミッド飲んだので知りません😊

• 2月23日