※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園の説明会に祖母と一緒に行った方いますか?祖母と来てた人を見た方いますか?以前も同じ質問したんですが、まだ気になってるのでいましたら教えてください。

保育園の説明会に祖母と一緒に行った方いますか?
もしくは祖母と来てた人を見た方いますか?

以前も同じ質問したんですが、
まだ気になってるのでいましたら教えてください😂

コメント

みっちょ

昨日行ってきましたが、私が見た中では1組はいらっしゃいました😌

• ままさん

ままさん

一緒に来る方は少ないんですね😓
    グズった時に見てもらえば助かると思いまして😱

• 2月22日
mama_@

あまりいらっしゃいませんでした。
行ってもいません。

• ままさん

ままさん

そうなんですね。
    旦那が行けないので一緒にきてくれるとグズった時も助かるし、どんなところか見れるので…😅

• 2月22日
  • mama_@

mama_@

友人(保育士)は、あまり良く思わないそうです…💦

もう子供じゃないんだから、親と来るってどうなの?と以前、言っていました。
    発表会とかの時は、そうは思わないそうです?

発表会では見かけましたよ、私も。

ちなみに、お迎えでもよく見かけます!

• 2月22日
  • ままさん

ままさん

やっぱりそう思う方いますよね…😓
    発表会はお披露目だからきて当然だと思いますけどね😅周りにどう思われるか気にするかしないかですね😭

• 2月22日
ゆきみだいふく

説明会ではないですが、見学は一緒に行きましたよー😊

• ままさん

ままさん

そうなんですね☺️
    どんなところか気になりますよね❣️

• 2月22日
もくもくふゆぅーん

おばあちゃんと来てる方は今まで1度も見たことがないです!みなさん、ママだけ、パパだけ、もしくはご両親で、って感じでしたよ。

• ままさん

ままさん

そうなんですか…
    旦那は行けないので、一緒にきてくれればグズった時助かるし、どんなところか見れるので…😅

• 2月22日

見たこと有りますが、ごめんなさい、何のために一緒に行くのでしょうか?💦

• ままさん

ままさん

グズった時にいると助かるし、今後お迎え頼む時のためにどんなところか見れるしなーと思って😓あまり祖母と来る方は少ないみたいですね😱

• 2月22日

退会ユーザー

なるほど💡
    おばあちゃんと一緒に来れる位なら預けて来れば良いのにと思ってましたが、お迎え頼むなら一緒に見た方が良いですよね。

• 2月22日
  • ままさん

ままさん

そう思う方もいますよね…😭
    あまり気にしないことにします…ありがとうございます❤️

• 2月22日

退会ユーザー

地域性だと思いますが、うちの地域は待機児童が多いので、祖父母と一緒に来れる位なら保育園に預けないで祖父母に預けて欲しいと思ってしまいます💦
    ただの僻みなので気にしないで下さいね。

• 2月22日
ピザりん

保育士してましたが、いらっしゃいますよ(^-^)

• ままさん

ままさん

ほんとですか🤩!
    変な目で見られないですか?😱

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

え、全然…全くそんなことないですよ?なにか心配ですか?

• 2月22日
  • ままさん

ままさん

わりと祖母と一緒に来る方が少ないみたいでなんか不安になりました😭

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

自分は全然気にしません。パパさんがお休みとれなかったり単身赴任なら代理で来られたりもしますし、送迎される方であれば部屋や準備を知りたいはずと思いますし、幼児ならまだしも赤ちゃんなら助けてもらえる方がいれば心強いに決まってる、って思います。
    ごく稀に、「(家で育児せずに)こんなところ(保育園)なんかに預けるなんて可哀想!やっぱりやめたら!」なんて方がいれば嫌にもなりますが😅

• 2月22日
  • ままさん

ままさん

そう言ってもらえると安心します😭❤️なんだかんだ一緒にきてくれるだけで心強いんですよね。ただ他の方が言うように祖母連れてきてあまりよく思わない方もいると周りの目が気になってしまうだけで😓自分が気にしなければいいことですよね❗️ありがとうございます😭❤️

• 2月22日
るい

一昨年の話ですが…割といましたよ
送り迎えするのが祖父母っていう家が割と多いもんで(そういう田舎です)保育園も実際送り迎えされる方も来てねっていうかんじでした

• ままさん

ままさん

場所によってなんですね😁
    そうなんです、今後お迎え頼む時のために話も聞けるしグズった時は助かるなと思って😓旦那がいけないので😂割といると聞いて少しホッとしました😂

• 2月22日
いっちゃん

祖母と一緒に来ている方居ましたよー🎵パパは居なかったので代わりについてきてあげたのかなー?という感じですね😌

• ままさん

ままさん

いたんですね😭❤️
    少しホッとしました❣️旦那がいけないのでグズった時にいると助かるしなーと思って😂

• 2月22日
102

保育士を10数年してますが、いらっしゃらないですね〜。

• ままさん

ままさん

そうなんですか!
    場所によりますね…😭

• 2月22日
悠mama♥️

うちの保育園では、祖父母の方はいませんでした。預けて来ている方は半分くらいいました。
ただ、うちは、ですが、キッズスペースみたいなところで先生方がみていてくれました。子供との相性や様子も見てたのかな?お父さんだけの方もいらしてましたよ。