※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳の子供にジュースをあげたら飲まなかった。麦茶は好きで水分補給に困らないが、ジュース嫌いな子供はいるか気になる。

1歳ぐらいの子にジュースってどのくらいの頻度であげてますか?🤔

こないだそろそろ1歳だしと思い、りんごジュースをあげたらすごい顔して全然飲まなかったです(^^;
子供って甘いの好きなイメージだったのでえっ!?飲まないの?😦って感じで驚きました(^_^;)

うちの子は麦茶大好きで1日500mlは飲みます!水分補給には特に困ってはないのですが、ジュース嫌いな子っていますか?🤔うちの子だけかな?💦

コメント

えりっぺ

大きさ違いますが
娘たちがオレンジジュース、ブドウジュースが嫌いみたいで
すっぱくて飲み物じゃないと言ってます!!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    確かにすっぱいですよね〜(´ж`;)💦

    • 2月22日
maon912

うちも同じです。飲まないことはないですが、数口飲んだら、終わり。飲みきれたことはありません笑
甘いものが嫌いなわけではないんですが…よくジュースばっかり飲むようになるから!とか言われますが、うちは全然です笑
むしろ、もう少し飲んでもいいのよ?って思っちゃいます笑

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちもですー😅💦
    少し飲んでいらなーいっていっちゃいました(^_^;)
    本当ですよね〜ジュースは癖になるから!子供は好きだから!なんて聞くんですが飲まなすぎて驚きました!笑

    • 2月22日
deleted user

うちの子もジュース嫌いで、ストロー吸っといてびゃーっと出します😂(笑)
お茶はごくごく飲むし、周りの子はジュース好きみたいなのでジュース嫌いなのが不思議だな〜と思いましたが、飲まなきゃいけないものでもないしむしろ良いよね!と思ってます😆🌟
いつもお茶も少し温めてあげてるので、冷たいお茶もあまり飲まないです😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じような子がいて安心しました😅✨ジュース嫌いはうちの子だけかと思ってました(^^;

    • 2月22日
りゅう

三歳の娘もジュース苦手ですよ。
周りのお友達が飲むので、自分もー!と無理に飲みますが数口です(笑)
種類によってはオエッてなるときも(笑)
私も子供はみんなジュース好きかと思っていたので、えっ?って思ったけど冷静に考えたら親の私も子供の頃からジュース苦手でした(笑)
安上がりだし良いと思ってますが、友達と遊ぶ時は飲めない娘が少し可哀想に思っちゃいます。。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😦
    今だけかなと思ってたら、3歳になっても飲まない子は飲まないんですね🤔
    でも虫歯の心配ないし、飲まないなら飲まないでいいですね✨

    • 2月22日
空飛ぶちくわさん

1週間か2週間に一度実家に帰ったくらいですかねー。

実親が やたら、我が息子に何か飲み食べさせるの好きなんですよ😅

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😅
    そういう場合いっぱいあげられても困りますよね(^_^;)

    • 2月22日
maminaya

うちフルーツジュースも野菜ジュースも飲まないです🎵
野菜は大好きだけど、野菜ジュースは飲まないです☺️
でも、虫歯の原因がひとつ減ると思って良かったと思ってます😊

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですね😊
    確かに虫歯の心配ないですね✨

    • 2月22日
deleted user

ジュースは一口くらいしか飲まないです😅
虫歯の原因が減るなら、別に飲む必要ないしなーって思ってます😉💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱり飲まない子は飲まないんですね〜😊✨
    虫歯の心配なくていいですね!

    • 2月22日
ミッフィーの×は鼻と口

二歳の娘も、ベビー用のジュースは飲んで、普通のジュースは嫌がります😂
出かけ先でも豆乳と牛乳やお茶ばかりです。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😊
    回答ありがとうございます♡

    • 2月22日
deleted user

うちの娘もジュース嫌がります💦
幼児用のりんごジュース一口しか飲まなかったです😂😂

オレンジジュースは飲んでいましたが、頻繁にあげて麦茶飲んでくれなくなると困るので💦
一度しかあげていません(^^)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちも1口飲んで終了です😂💦

    オレンジなら飲むんですね🤔
    まだあげた事ないので今度試しにあげてみます!
    そうですよね😊
    回答ありがとうございます✨

    • 2月22日
niko25

うちの子飲み物、汁物大好きでw
野菜ジュースもトマトジュース
みたいなやつでもぐびぐび…
でもなければないでお茶もしっかり
飲みます!
やっぱり苦手な子はずっと苦手ですよ!友だちは親がジュース買ってくれず飲み慣れてないので未だに
好きではないと言ってました!