※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

髪をばっさり切りたいけど、出産後の薄毛で悩んでいます。出産前に髪を切った方いますか?良い髪型やアドバイスをお願いします。悩んでいる髪型はあります。

髪をばっさり切ろうと思うのですが、3年ぐらい前から毛が薄くなって😭💦

出産後もかなり抜けるんですよね😱?

短い方が絡まらないしまだ抜け毛減るかなと思うのですが、みなさんは出産に向けて髪切りましたか?

良い髪型や薄いならこんな髪型が良いとか教えて下さい(╹◡╹)

良かったら画像など見せてください💗

一応こんな髪型にしようか悩んでます💦

コメント

deleted user

この髪型すごくかわいいです!

産後は髪の毛なくなるんじゃないかってほど抜けます。。

この画像の長さくらい短ければ、赤ちゃんの顔にもかからないし乾くのも早いしいいと思います!
髪の毛が少ないならロングより短い方がボリュームも出ますし!

  • てりママ

    てりママ

    やっぱり抜けるんですね💦
    ただでさえ薄いのに怖いです😱💦
    回答ありがとうございます😊💕

    • 2月22日
deleted user

私も妊娠中に抜け毛酷くて
薄くなり、2年ちょい伸ばした髪を
ヘアドネーションでこの間の日曜切りました!
切りに行った時に画像を何枚か
見せましたがトップにボリューム
のある画像を見てこんなふうに
トップにボリュームは出ないと思う
と言われました(´・ω・`)(笑)
ベリーショートにしましたが、
ものすごく楽です!!(笑)
何故もっと早く切らなかったんだろうと
思いました😂😂
寝癖はつきますがすぐ直せますし
シャンプーも楽ですし
抜け毛も気にならなくなりました!!

産後は抜ける方と抜けないかたが
いますが私は1人目抜けたので
今回も抜けると思ってます。。

  • てりママ

    てりママ

    私も絶対抜けるタイプだと思います😵💦
    ヘアドネーションってやっぱり30センチは必要ですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は2年ちょいで腰上の高さまで
    あったんですが、それで
    40センチほどでした😣😣
    三年ほど伸ばされてるなら
    大丈夫だと思うんですけど
    30センチか32センチほどだったと思います!

    行ったところの美容師さんは
    実際それ以下でもいいと思うんだけどねー
    部分ウィッグとかなら
    って言ってましたが、
    30センチはないと厳しそうですね(´・ω・`)

    • 2月22日
  • てりママ

    てりママ

    ですよね💧切っても20センチぐらいなので今回は諦めます💦
    回答ありがとうございました💗

    • 2月22日
mei

とても素敵だとおもいます☺️💓
わたしは出産に向けて
腰まであった髪をバッサリ
切りました💦
ただ、伸びるのがはやく
肩に着くくらい伸びてしまうと
逆に跳ねてしまい
朝が大変でしたので
お写真のようにバッサリ
切られるのは
とてもいいと思います😊💓

お友達の先輩ママも
抜け毛に悩んでました💦
そのお友達もやっぱり
バッサリ切っていました⭐️

  • てりママ

    てりママ

    ありがとうございます♡
    やっぱり、バッサリ切っちゃいます✌️
    寝癖だけ嫌ですね💧
    回答ありがとうございました😊💕

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

先日美容院で産前最後のカットをしてきました!
美容師さんが先輩ママさんだったので、相談した結果、
〇ショートは洗ったり乾かす時は楽だけど、寝癖がつきやすくて急な来客時には対応が困る。少し伸びてきた時くらいが顔にかかったりして鬱陶しいかも。
〇ロングはその逆で手入れは大変だけど、とりあえず結んでしまえば来客時やお世話時も気にならない。
ということだったので、ギリギリ結べる長さのボブにして頂きました☺️

あとはお宮参りの時にお着物を着る予定があったりするのでしたら、その時の髪型も考えたカットの方がいいと思います❣️

  • てりママ

    てりママ

    友達もくくれないから逆に邪魔だったって子がいて💡ギリくくれる長さに切りたいと思います😊💕
    回答ありがとうございました💗

    • 2月22日
りー。

髪型可愛いです😳💗

わたしも産後に向けて髪の毛ショートに
しましたが、微妙な長さになると
授乳してる時に赤ちゃんの目にかかって
しまって切らずに結べる長さは
残しておいたほうか良かったなって思いました😭
離乳食あげる時とかも結べないと
逆に邪魔だなーってなりました💦

でも髪の毛乾かす時間が短くなるのは
メリットです(o^ω^o)

  • てりママ

    てりママ

    髪乾かすのが1番嫌いです😭妊娠前はあまり髪を乾かさない生活してました😵💦
    やっぱり短い方が乾かすのも楽ですよね💗
    ギリ結べる長さに切りたいと思います✨
    回答ありがとうございました💕

    • 2月22日