※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

貧血で運動制限がある中、少し歩くと気分が悪くなり腰やお腹が痛くなります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

体調について💭

出血はないももの頻繁にお腹の張り、昔から重度の貧血があって運動を禁止されていました。しかし1日中寝ているわけにもいかずお買い物や振込のために少し歩いたりします。するとものすごく気分が悪くなってしまったり腰やお腹が痛くなってしまいます。
同じような経験された方、対処法など教えていただきたいです😢💓

コメント

かえぞう

私も初マタです、週数が近くて共感してコメしちゃいました💡
ぷりんさんほど重度の貧血ではないですが、もともと貧血で
妊婦になってからは特に、歩くと息切れしたりめまいがします、つわりが軽くなってきてもこれだけはなおらないですねー🙀⚡️
寒いと特にすぐにお腹張って痛くなったり具合わるくなるので、寒いところになるべく行かないようにしてます。
冬なので限界がありますよね、つらいところです😂
お体大事にしてください(*´ω`*)💕

• ぷりん

ぷりん

寒いと急に体調悪くなるのとっても共感します😂できるだけ自分で調節するのが大事かもしれないですね💭ありがとうございました!

• 2月22日
とと

気分悪くなったりとかは悪阻終わってないなぁて先生に言われました。
お腹痛くなったり腰痛くなったりは張ってる証拠やから、仕事も家事もやめて家でゴロゴロしといて!て言われました( ;∀;)
ほんとちょっとスーパーに行くのも辛いですよね💦

とりあえず家事もあまりせず、お買い物とかは旦那に任せて、自分はベットで横になってるしか対処法ないかもです( ;∀;)

• ぷりん

ぷりん

気持ち悪いのつわりなんですかね😢なるべく旦那さんにお願いしようと思いました💭

• 2月22日
もいもい

頻繁にお腹の張りがあるならなるべくお家にいる時は横になって寝ているのが一番だと思います😊

私はお買い物は旦那さんの休みの日に一緒にまとめ買いする、振込は月一で纏めてするようにしていました!!

まだ悪阻も収まっていない時期だと思うのであまり無理せずにのんびり過ごすことが大事かなぁと思います☺️✨

• ぷりん

ぷりん

やっぱり横になってるのが1番なんですね😢💦授かり婚で今月から一緒に住むので振込がたくさんで…来月からはまとめでしょうと思います✨

• 2月22日