※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土曜日に39wの健診があり、補助券が終了。38wからNSTが実費1000円。これまでゼロだった健診費用は、実費になるといくらかかるでしょうか?陣痛が来る前に知りたいです。

土曜日に39wの健診があります。
それで補助券は終わりです…。
38wからNSTがあり実費1000円。
これまでの健診は補助券のおかげで
ゼロでした。実費の健診になったら
毎回いくらくらいかかりますか?😞
その前に陣痛が来てくれれば
最高なのですが。(笑)
参考にしたいので回答頂ければ
嬉しいです😭

コメント

☆milky way☆

みん。さんの通っている病院なら補助券の金額+今回の実費1000円位だと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!補助券はいくら補助されてるのでしょうか( °-° )無知ですみません…

• 2月22日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

補助券にいくらって書いてありますか?4000円?6000円?それ+実費なので、今回NSTの時にいくらの補助券だったのか?それ+1000円位だと思いますよ😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券に金額書いてませんでした😭補助券なしの健診になったら多めに用意しないとですね…(TT)

• 2月22日

☆milky way☆

補助券の上とか真ん中とかに書いてないですか?10,000円位のは血液検査で使いますし…地域によって書いてないのかな?
    これは産後のなので紙が違うのですが、こんな感じで書いてないですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じなんですね!私がもらっている補助券には何も金額書いてませんでした(TT)

• 2月22日

☆milky way☆

1度、直接電話で確認した方が良さそうですね⤴⤴
    足りなくても恥ずかしいですもんね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます😭
    ありがとうございました♡

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

病院によってかなり違うと思います(´× ×`)
うちはNSTなしで毎回5千円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!かなり差があるんですね!!補助券がなくなってらどうなるんだろう…こればっかり考えてます。(笑)

• 2月22日

う、うらやましい…。
臨月は補助券ありで毎週4500円くらいかかってます。
一応40週まで補助券あります。
補助券なくなったら…毎週2万円…考えたくないのでひたすら早く陣痛が来ることを祈ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も考えたくないのでひたすら陣痛こいー!!!と祈る日々です(笑)

• 2月22日
ちきち

自分の行ってる病院は補助券無しだとNSTとエコー、内診で6800円ですね。
臨月入ってからの検診は毎週だし、前回の検診の領収書みたら内訳書いてないですか?
検査何円、補助金マイナス何円みたいな感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!領収書は薬が出た時に薬の分しか書いてないので健診での領収書は見た時無いです😭やはり地域によって差があるんですね〜…。

• 2月22日
  • ちきち

ちきち

地域ってか、病院ですかね?
    補助券の金額は差が地域でありますが、同じ地域でも病院によって金額違いますよ。1人目はNSTと内診、エコーで補助券+1500円ですが、今回違う病院で補助券+3000円です。
    いとこも同じ地域で妊娠中で、診察と産む病院が違いますが、診察の病院はNSTしない検診だと補助券だけで済みます。でも、32週から産む病院に行ってますが、同じ検診でもお金払ったみたいです。自分は個人病院、いとこは2つとも総合病院です。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、1人目と同じ個人病院に通ってます。予定日超過したものの実費健診になる前になんとか出産出来たので金額分からずで…(*_*)明日の健診の終わりに受付に聞いてみたいと思います!

• 2月23日