※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-ya
ココロ・悩み

産後の尿漏れについて経験しました。同じ経験をされた方、自然に治った方いますか?

産後の尿漏れについてお聞きしたいです!!!19日に無事元気な赤ちゃんが産まれ、産後3日目を迎えた今日、初めて尿漏れを経験しました😱尿意を感じたもののダダ漏れに近く、悪露ナプキンしていたから助かったものの今から不安で仕方ありません💦😢同じ経験をされた先輩ママさんはいらっしゃいますか?そして、自然と治ったという方いらっしゃいますか?いたら教えて頂きたいです🙇

コメント

ひなまま

凄く分かります!
私もナプキンしてたのでセーフでしたが
出先だったのでヒヤッとしました😭

私は帝王切開だったので産後一ヶ月から
整骨院で骨盤の歪みを治してもらってます!

• Sa-ya

Sa-ya

ご回答ありがとうございます!!!

参考になります!😭ありがとうございます!

• 2月22日
3児のママ🩷

出産おめでとうございます✨
お疲れさまでした😊

産後は緩くなるって病院でも言われました( ´・ω・`)

ママリでも尿漏れしたり、お漏らししちゃった投稿よくみますよ‼

わたしも笑ったり腹圧かかると漏れたりします😂😂😂
みんな経験することです😅

• Sa-ya

Sa-ya

ご回答ありがとうございます🙇🌠
    なんか、ダダ漏れ過ぎて凄く不安になりましたが、お話しを伺えて良かったです(;_;)ありがとうございます!!!

• 2月22日
ともとも

私も入院中は何度もトイレ間に合わず漏らしてましたよ!笑
出産直後は尿意を感じにくくなると聞いていましたが、本当なんだなと実感しました!笑
トイレ行きたいなーと思って立ち上がった瞬間、ジャーって感じでした笑
全く我慢できず…🤣

でも大丈夫ですよ!退院する頃には治ってました😊

• Sa-ya

Sa-ya

ご回答ありがとうございます😭

こんなにダダ漏れしているの自分だけじゃないかと、周りになかなか聞けなかったので、この場をお借りして皆さんのお話しを伺えて凄く安心しました😭✨私も退院する頃に治るといいなと願ってしまいます(笑)😱

• 2月22日

わたしも19日に出産してからそのあと鼻水出す時に尿もれしたりさてます!産後すぐだし仕方がないのかなと思ってます💦

• Sa-ya

Sa-ya

ご回答ありがとうございます🙇

そうだったんですね😭
    1人じゃないんだなと思ったら勝手ながらほっとしました(;_;)

そうですよね🙍産後すぐだししょうがないですよね🙆そう思えたら楽になれました!ありがとうございます✨

• 2月22日
ピザりん

ありましたね~😭1ヶ月ほどで減りはしましたが、抱っこや中腰などで下腹部に負荷がかかると、数ヶ月はたまにありました😭汚い話ですが、3人目の産後、腸の位置が変わったのか、便意も間隔が変わってしまい、今まで30分とか平気で我慢できたのに、2分持たないことがあって焦ります…医師に相談したら、お尻をきゅっと締める体操?が有効らしいですがなかなかできません😅

• Sa-ya

Sa-ya

ご回答ありがとうございます!!!

そうだったんですね😭
    お話しを伺えて良かったです(;_;)
    私も今のうちからおしりの穴を締める動きをしておこうと思います😭✨

• 2月22日

出産お疲れ様でした。
そしておめでとうございます
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

現在、産後3ヶ月です(^^)
初めの頃はくしゃみをしただけで
漏れたり尿意を感じて、
すぐにトイレにいかないと
我慢ができないぐらいでしたが、
初めの頃に比べると治ってきたかなぁ?という感じです(^^)
悪露が終わったあとでも
しばらくナプキンが手放せなかったです(。>人<)

• Sa-ya

Sa-ya

ご回答ありがとうございます😢👏

お話しを伺えて良かったです😭
    ダダ漏れが怖く、いつ治るのか不安で仕方ありませんでしたが、自然と治ってくる!と思って、今はしょうがないと割り切って過ごそうかなと思います😢✨ありがとうございます!!!

• 2月22日