※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいららい
ココロ・悩み

同僚とのコミュニケーションがストレスで、嫌な言い方やお節介に悩んでいます。吐き出せずにモヤモヤしている状況です。

あ~😩
同僚に疲れてしまいました…。
感覚が違いすぎて。
前から合わないと思ってたけど本当にもうストレス…。

仕事は好きなのに。

気にしなきゃいんだろうがあっちからからんでくるし。お節介だし。

いつも話した後、嫌な気分で終わる…。
責めるような言い方してくる。

私ならこうするけどな~とか、こうするべきだとは思うけどな~とか。

なんかいつも嫌な言い方。うえから目線。

みんなに迷惑かけてるような感じに言われる。
どこにも吐き出せなくてここで吐き出させてもらいました。

あ~😩なんかスッキリしたい。

モヤモヤ過ぎる~😩


コメント

deleted user

大丈夫ですか????

  • らいららい

    らいららい

    なんとか大丈夫です😁
    大丈夫ですか?って言ってもらえただけで涙が出て来ました😢

    強くなりたいです…。

    • 2月22日
マルマル

癇に障りますね。
へーそうなんだー

まぁ人それぞれだからね!
で、スルーです(*´∇`*)

  • らいららい

    らいららい

    ありがとうございます。

    スルー力つけたいです。

    だいぶスルーできるようになってきたと思ってたんですけどね~。

    まだまだだったみたいです…。

    弱いので強い人の標的になるんです。

    尊敬できる人からの助言なら納得出来るんですけどね~。

    あまり頭の良くない方なのに上から目線で困ります。

    • 2月22日
  • マルマル

    マルマル


    慣れてきたら、うざくてウンザりなのでテキトーにあしらわないと疲れちゃいますからね(´・ω・`)💦

    • 2月22日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

大丈夫ですか??
私も先輩とそんな感じになって、妊娠してから更に悪化した感じです(私が悪いのも多々あるんですけど💦)
聞いてあげれなかった~とか~して欲しかったとかよく言われてましたよw
上から目線嫌ですよね(´・・`)

  • らいららい

    らいららい

    ありがとうございます。
    そうです。まさにそんな感じの言葉が多いです。

    最初の頃は困った事があったら話し聞くから~って感じでしたいい人かと思ってたら噂話好きのお節介おばさんでした。

    いざ悩みを相談したら、最後に「私っていつもこういう役回りなんだよね~。」って言われました。

    は?そっちから聞いてきたおいて何なのって感じでした。

    「相談される側って大変なのよ。私、病みそう。」って言われました。

    それからはこの人には何も言わない、相談しないって決めました。

    それでも同じ空間に1日いると今日みたいにキャパ越える事があります。

    • 2月22日