※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ファッション・コスメ

もうすぐお宮参りが迫ってます。そこで服装なんですが、通販で買うか、…

もうすぐお宮参りが迫ってます。
そこで服装なんですが、通販で買うか、近くのファッションセンターで買うか悩んでます…。
買うとしたらフォーマルのものを足元から上まで全部1式買わないとありません。
通販で買われた方は失敗したなどありましたか?
サイズなど、ウエストがあっててもバストが合わない、思ったほどのものではなかった、など、色々声を聞きます。

近くにはしまむら、アリオ、シマホ、ヨーカドー、西友などありますが、1式買うとしたらいくらくらい必要になるでしょうか?
髪型は胸下まであるロングヘア、髪飾りもなし、普段自分でやらないのでポニーテールでも大丈夫ですかね?
無知な為、色々と教えていただけたら嬉しいです…。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は近くのイオンで買いました。ワンピースと羽織で3万くらいしました。
フォーマルな上着は肩幅など合わないと格好が悪いので、できるだけ試着して買ったほうがいいように思います。
ただ、産後ですし、体調もあるので通販でワンピースなど購入されてもいいかもですね!カチカチのフォーマルウェアがいいのならやはり試着して買うほうがいいかなー。
入園式などでも着れますしね(*^^*)

ご出産おめでとうございます♡
わたしは肩幅が合わない、袖の長さが合わない、写真と色味が違う、素材がなんだか安っぽい…ということがありました(>_<)実際激安だったんですが笑

きちんとした場面で着る服はちゃんと試着できるお店で買うと失敗ないと思います!今の時期なら入園・入学に向けたフォーマルウェアがたくさん出てるはずです(^-^)/セパレートタイプやフロントファスナーのワンピースなら授乳も楽ちんですよ♡