※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

指先の怪我は自然治癒で大丈夫か相談。舐めてもいい?病院で消毒してもらい、様子見て問題なし。

午前中もママリで聞いたのですが…

指先の怪我で病院に行ったのですが、自然治癒✋といわれ、舐めたりしてしまうしこのままで大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫、動物は舐めて傷を治すでしょ?と言われました😣💦
チョンチョンと、消毒して終わりでした。
自然治癒で様子見で大丈夫なのでしょうか?😌

怪我は、冷蔵庫に挟んでしまいよくささくれとかなる所あたりを皮がベロンとめくれる感じで切れ剥けてしまいました😣血はすぐ止まり、本人もいたがる様子はなく普通に舐めるし普通にハイハイしたりもの持ったりしてます😥

コメント

◯

今はベロンとした皮が剥がれてしまってます。お医者様にはこの状態で見せました✋😞

春

私なら子供がじっとしてるなら、ベロンとなってる皮の部分をハサミでチョキチョキすると思います😄

• ◯

ありがとうございます😌
    ベロンの皮絆創膏剥がしたらとれてしまって😌💦今はベロンとした皮はとれてます。
    お医者様言われたとおり自然治癒で大丈夫ですかね?😞💦💦

• 2月22日
  • 春

全然大丈夫だと思いますよ😄
    子供の再生力すごいのですぐ治りますよ😄

• 2月22日
♡♡♡ 🌹

私も皮をカットして
自然治療すると思います😭😭
舐めちゃうので
塗り薬とかなかなか
出してくれないです(;ω;)

• ◯

ありがとうございます😌
    今は皮はとれてしまいました😞💦

大丈夫なんですね😞💦
    自然の力を信じてみます🙌✨

• 2月22日
maaayo

それくらいならお医者さんの言う通り自然治癒でいいと思います💡小さい子ほどあっという間に治ってしまいますよ!ちょっとの傷なら半日もしないで跡形もなくなってたりするくらい、子どもの治癒能力はかなり高いです。

• ◯

ありがとうございます😌
    自然の力を信じてみます🙌✨

• 2月23日