※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのウンチ漏れでシミが気になり、肌着を増やしたい。サイズは60がぴったりで、70はゆったり。ロンパースタイプの肌着も検討中。新米ママでアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の赤ちゃんになのですが、
ウンチ漏れでシミができ不潔なので
肌着を増やそうと思ってます!

服は60がぴったりで
70だとゆったりです😊

70だとかぶりのタイプが多いし
今すぐ着たいので60でいいですかね…

コンビ肌着がいいかなと思っていたのですが
このくらいの月齢なら
ロンパースタイプの肌着でもいいですか?
ボタンでラクそうなので気になります!

新米です😣先輩ママさん教えてください!

コメント

nao

60でぴったりなら70でいいと思いますよ(^^)
UNIQLOとかなら70で前でボタンのもあったと思います!
赤ちゃん本舗とかでも70なら前ボタンあったと思いますがどーかな?
かぶりは首がしっかり座らないと使いにくいですよね(-_-;)

  • こりす

    こりす


    UNIQLO見てみます🎶
    ディズニーデザインのもあって
    気になってました😊✨

    • 2月22日
りんりん

今3ヶ月の男の子の母親です!
うちは買い足すなら少し大きめをかいます🙂
あと下着はロンパースを着せてますずれることもないのでとても楽です!

  • こりす

    こりす


    長袖を買う予定なのですが
    あと2ヶ月くらいしか
    着ないのかなと思って…

    それなら着心地も考えて
    ぴったりサイズがいいのかなと😯

    暖かくなったら長袖の肌着一枚に
    お洋服でもいいのですか?

    • 2月22日
  • りんりん

    りんりん

    暖かくなったら長袖ロンパース1枚でもいいと思いますよ💓
    私はそれにアームウォーマー着せる予定です😆

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    今の時期はロンパース肌着一枚に
    お洋服着せてますか?

    • 2月22日
  • りんりん

    りんりん

    はい😆
    服で温度調整するより室温で調整してあげるのがいいと聞いたのでそうしてます!

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    参考にさせていただきます☺️

    ロンパース肌着も
    試してみようと思います!!

    • 2月22日
  • りんりん

    りんりん

    試してみてください😆
    私はイオンで買ったロンパースで前ボタンなのでとてもおすすめです💓

    • 2月22日
こったん

私も新米ですが…同じ月齢だと思います!うちの子は足は活発に動くし、縦抱きが好きで短肌着や長肌着だと上に上がってくるので、ロンパースタイプ買い足しました😅ボタンでオムツ替えも楽ですし、なにより上がってこないのがいいです😆💗

  • こりす

    こりす


    同じですね😊
    コメント嬉しいです✨

    短肌着とロンパース肌着着せてますか?

    • 2月22日
  • こったん

    こったん

    いやいや、長袖ロンパース肌着の上に2wayオール着せてます✨ロンパース肌着は、コンビ肌着とかより結構ピチピチしてるので!なかなか今の時期、長袖がなくて探すの苦労しました(T_T)
    買い足したものの、洗っててない時はコンビ肌着や短肌着着せてます!

    うちの場合、使いやすい順はロンパース肌着→コンビ肌着→長肌着→短肌着です😱

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね😳
    短肌着とコンビ肌着しか
    持ってなくてしりませんでした💦
    肌着1枚で寒くないかが
    気になりました!
    どうですか??

    話に聞く限り
    ロンパース使いやすそうですね✨

    • 2月22日
  • こったん

    こったん


    最初のうちは暖房や、ハロゲンヒーターつけてましたが、最近はあったかいので、つけてません!生まれてすぐから肌着1枚の上に、お洋服着せてます🤔肌着1枚はモコモコ系の服が多いからかもしれませんが、肌着1枚に薄い服の上にはベスト着せてますが寒がって泣く様子は無かったですね🤔
    寒がるか、1回試したらいいかもですね🤣

    ほかの方があげてる写真の肌着使ってますが、使い易すぎてもっと欲しい位です😩

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    冬生まれですが手足が冷たいのが
    気になって厚着させてしまいがちです😣

    そろそろ暖かくなってきたし
    ロンパース1枚も試してみようと思います!

    • 2月22日
  • こったん

    こったん

    うちの子も末端冷え性?ってくらい手足が冷たいです😭上から毛布かけたりおくるみまいたりするし、肌着はゴワゴワなるかな1枚でいっかーて着せてません😂笑

    試して見てください😆💕

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    暖房つけてても
    キンキンに冷えちゃって
    なんだな可哀想で😣

    どこでいつも買ってますか??

    • 2月22日
  • こったん

    こったん

    手足だけキンキンじゃないですか??
    赤ちゃんは手足で体温調節するみたいですよ🤣

    西松屋がほとんどですね!たまにバースデイや、安売りしてる時はGAPでも買います💕ベビー服売ってるとこは大体見ちゃいますね😳

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

なんと!!
1ヶ月検診まだですが、
70ちっちゃくて80昨日ネットで注文しました😳笑
全てボタンタイプです!
60ピッタリなら70購入で半年持たせますね💦

  • こりす

    こりす


    大きな赤ちゃん😳
    立派な証拠ですね✨✨

    あと3ヶ月くらいは長袖だと思いますが
    その間にサイズアップしますかね?
    1人目なのでわからず…

    • 2月22日
5児ママ

あなたの好きなようにでいいんですよ( ´∀`)

私は、UNIQLOのボディ肌着(60サイズ)2枚+レギンス(80サイズ)着せてます。
生後すぐからこの組み合わせ。楽だから。
息子はもうすぐ6か月で、肌着はそろそろサイズアウトだな~と思いつつも、まだ着せてます。最初は肌着の袖折って着せてたのにいつの間にやら8分袖風に(笑)
外出時はその上にロンパース等を着せてます。

うんちのシミはワイドハイターつけおきできれいになりますよ!✨

  • 5児ママ

    5児ママ

    変な寝姿だけど、服装の参考にどうぞ(笑)

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    わざわざ写真まで
    ありがとうございます!

    肌着の上にレギンスだと思っていたので
    写真見て「こう着るのか😳」となりました!

    いつもはウンチする音で取り替えて
    すぐハイターするのですが
    出先で漏れて時間が経ったら
    つけ置きしても取れなくなってしまって😣

    • 2月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    レギンス大きいため、足バタバタして引っ掻けて脱いじゃうので、家では
    肌着→レギンス→肌着の順にしてます。レオタードみたいでしょ?(笑)
    こうしとくと脱げない✨

    UNIQLOのボディ肌着愛用してます。ボタンだから楽チン✨

    うんち漏れるなら、オムツのマジックテープのあてかたを変えるか、オムツサイズアップを考えると良いですよ。

    • 2月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    暑い時期はボディ肌着のみでした。
    寒くなったらレギンス履かせて、外出時はロンパース等重ね着。

    レギンスは2~3歳まで着れるかな?着て欲しいなーということを見越して、大きめサイズ(笑)

    • 2月22日
  • こりす

    こりす


    お子さんハーフですか😳?
    違ったらすみません💦
    はっきりしたお顔立ちで
    可愛いですね❤️

    けっこうゆったりめに
    着せてるんですね!

    わかりやすいお返事で
    助かります🎶

    • 2月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    よく言われますが純日本人です(笑)( ´∀`)
    髪フサフサ、目パッチリ👀✨な男の子です( ´∀`)

    上の写真は生後1か月頃かな?この頃は肌着ブカブカ。
    今は60サイズはピチピチ寸前です(苦笑)

    • 2月22日
HALKA

うちは短肌着→ロンパース肌着→ツーウェイオールで着せてます。
ロンパースタイプの肌着はズレないので本当に楽です‼
被りは首すわったらじゃないと大変そうで(><)

すぐ大きくなるので少し大きめでもいいと思いますよ☆

ノン

答えになってないですが、ウンチ漏れのシミは洗濯した後に太陽の陽に当たるように干せば消えますよ‼️