※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義父の四十九日法要があるため、お供え物のお菓子を持って行くのですが…

義父の四十九日法要があるため、お供え物のお菓子を持って行くのですが、熨斗の名前は主人の名前で良いのでしょうか?
葬儀の際、長男である主人が喪主をつとめたためお香典は持って行かなかったのですが、四十九日となるとお香典は持って行った方が良いのでしょうか?

コメント

今回の法要を取りまとめや支払いわしているのは義母さんでしょうか?それなら必要かな?と思いますよ。食事代などもありますもんね。
熨斗は旦那さんのお名前で良いと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。今回は義実家で行うのですが取りまとめ等をしているのは義母になります。やっぱり用意した方がいいですよね…
    今回の義父の件で何度か帰省したため飛行機代が結構かかってしまい悩んでました。主人に相談するとお供え物だけでいいと言われて…ちょっと考えてみます(>_<)

• 2月23日