※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

男の子と女の子の性格の違いについて質問があります。上の子は元気で激しいタイプだったのに、下の女の子は大人しくて驚いています。女の子は1人遊び得意と聞きますが、本当でしょうか?経験談を教えてください。

男の子・女の子の性格の違いについて、質問です!

うちは上が男の子で、とにかく元気元気!赤ちゃんの頃から、寝ない・よく泣く・夜泣き・かんしゃく...動けるようになれば、激しいイヤイヤ期・暴れる・言うこと聞かない・遊びもダイナミック... 4歳になった今も、少しは聞き分けがつくようになったものの、やはり一日中動き(暴れ)回っています 笑

本題ですが、昨年、下に女の子が生まれました。上の子は激しいタイプだったので、「下の子は女の子だし楽勝じゃない?」って、主人が言うのですが...どうなんでしょう?女の子は1人遊び得意とか聞きますがどうなんでしょう?

男の子は激しかったけど女の子は大人しくてびっくり!いやいや、女の子だって元気な子は元気だよ〜などの経験談を教えてください😊

コメント

おりんさん。

うちも男の子からの女の子です!。
小さいうちはそんなに変わらないなぁ、と思いますよ。
3才過ぎてから、女の子ってやっぱ育てやすいなぁ♥。と感じるようになりました!。

• まゆゆ

まゆゆ

そうですね、赤ちゃん期は今のところお兄ちゃんと同じ感じに手がかかってます!3歳過ぎですか😊今からどんな子になるのか楽しみです😆

• 2月22日
はじめてのママリ

うちは大人しい姉妹なので詳しくわかりませんが、上が男の子、下が女の子の知り合いは、男の子が上にいると妹も気が強くて激しいよ と言ってました^_^

• まゆゆ

まゆゆ

そうですか😳お兄ちゃんのマネして激しい遊びする可能性もありますしね💦ありがとうございました😊

• 2月22日
まりたん( ´-`)

うちは上が女の子、下が男の子です。

上は落ち着きがなく小さい頃からとにかく大変です‥小学生になった今でもしょっちゅう学校から電話がかかってきます。

下は真逆で育てやすいです。

ですが泣いたりした時は下の男の子方が体力があるのか大きな声で泣きます。上の子はグズってもすぐ疲れてしまう感じで、ガッツがあるのはやっぱり男だな~と思います。

• まゆゆ

まゆゆ

やはり男の子は体力や力があるんでしょうかね!そのほかは性格によるところが大きいかもしれませんね😊

• 2月22日