※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
妊娠・出産

検診で9ヶ月、赤ちゃん順調。計画出産で日程決定。経験者の陣痛や違いについて聞きたいです。

こんにちは!今日は検診日でした!
そして今日から9ヶ月!
赤ちゃんも順調のようで…1800g!!
お顔もエコーで見ましたが、安定のおブス!!長男の時こんなにブスだったかな?と思いましたが、産まれるまではわからないですよね?!(笑)
妊娠糖尿病の方もこのままで大丈夫とのこと!

そして!計画出産することにしました!
上の子を預ける事情で日にちを決めることにしました。
上の子と陣痛の違いがあるのか…上の子のときは自然に任せてます。
両方経験された方はいますか?
または計画出産された方、陣痛などどうだったのか聞いてみたく質問させていただきました!
よろしくお願いします。

コメント

るちぇ

誘導分娩しました!計画出産って誘導分娩と同じですかね?点滴の促進剤で産みました🙋❤️

• ぶっさん

ぶっさん

コメントありがとうございます!
    同じになるんですかね?
    薬を入れてから1日で産まれましたか??

• 2月22日
  • るちぇ

るちぇ

私は初産で、点滴入れてから18時間で産まれました!同じ日に一緒に誘導分娩した経産婦さんは点滴入れてから3時間で産まれてました☺️

• 2月22日
  • ぶっさん

ぶっさん

18時間!!辛かったですよね(><)お疲れ様でした!
    経産婦さんは3時間?!短くていいな(><)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月22日
痩せたい

娘もエコーで見てた時はおブスだなぁ😂と思ってましたが、違いますよ!
ちゃんと可愛いです笑
1人目促進剤、2人目3人目自然、4人目計画的に促進剤でしたが、やはり促進剤使った方が辛かったです😣💦

• ぶっさん

ぶっさん

ありがとうございます!
    違いますかね?!ほんとブス過ぎて笑ってしまったんですよ!!(笑)
    親バカフィルターをマックスでかけてみます!!(笑)
    やはり促進剤は辛いんですね(*_*)噂には聞いてましたが…分娩時間はどうでしたか??

• 2月22日
  • 痩せたい

痩せたい

1人目は6時間、2人目9時間、3人目5時間、4人目16時間でした!
    薬を使ったから早いとか遅いとかは関係ないと思います😊
    4人目は1日6錠までだったので夕方に飲み終わり、また明日だねーなんて言ってたけどそのまま20時頃には本格的な陣痛に繋がってました!

• 2月22日
  • ぶっさん

ぶっさん

そうなんですね!経産婦だと分娩時間短くなるとかよく聞いてたので薬でもそうなのかな?と漠然と考えてました^^;
    薬入れてその日に産まれればラッキーなくらいで挑みたいと思います!

• 2月22日
  • 痩せたい

痩せたい

経産婦は勢いがついてからが早いそうですよ😊
    私も産むごとに分娩台上がっていきむ回数が減ってます笑
    4人目は一回いきんだらもういきまないで!と言われました😅

• 2月22日
  • 痩せたい

痩せたい

あ!ちなみに私の場合錠剤だったので、点滴は経験したことないのでわかりませんが、点滴の方が効果あるのかもしれません😃

• 2月22日
  • ぶっさん

ぶっさん

勢いが着くまではそれぞれなんですね^^;
    1回で終わりとか羨ましい(*_*)
    私の行っている病院はどっちなんだろう??いずれにせよ覚悟を決めて頑張ります!!
    色々と参考になりました!ありがとうございましたヽ(。・ω・。)ノ

• 2月22日