※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

6週目の診察で胎嚢が小さいと言われ、心拍確認できず。10日後に再診。流産リスクあり。悪阻は軽く、下腹部チクチクと眠気。次回診察まで不安。

予定では今日で6週目に入りました。
前回5週目の時胎嚢が小さいと言われ、1週間たってから来てくださいと言われ今日診察に行ったのですか少し胎嚢が大きくなったものの心拍など確認できませんでした。かすかにみえるような気がするけど…と言われてまた10日後に来てくださいと言われました。
次回確認出来ないとそのまま流産する可能性が高いと言われました。
悪阻は4週目の最初の3日間くらいだけで、最近は下腹部がたまにチクチクして毎日眠いだけなんです。
次回の診察までドキドキです😭😭😭

コメント

gc

私も始めての診察が6週後半で心拍確認できませんでした!胎嚢も小さかったみたいで2週間後に来てくださいと言われ9周くらいでやっと心拍確認できました!流産どうのとは言われませんでしたが、私も小さめで確認できるのな遅かったので、不安でしたが大丈夫でした!信じましょう😊

• ちろ

ちろ

そーなんですね😊💓
    信じであげたいのに、マイナスの事先生に言われてかなり心配になりました😭😭😭
    今日は一日オフなのに一日仕事した時より疲れが出てます!w
    結果が出るまでは信じてみます👶💓
    fmさんは悪阻はありましたか?

• 2月22日
  • gc

gc

私は心拍確認できた診察の前日の朝起きた時から気持ち悪かったんですが、それがつわりだと確信できず、その2日後くらいから吐き始めてつわりだと確信しました。
    なのでつわりが始まったのは9週くらいですね!
    マイナスなこと言われると心配ですよね😢
    私もすぐ心配になります😢

• 2月22日
  • ちろ

ちろ

急に悪阻がはじまる事もあるんですね😭!
    それでも赤ちゃんがお腹にいてくれるなら頑張らないとですね👶💓
    色々お話し聴かせていただきありがとうございました😊✨
    たまに弱音を吐きますが…前向きに頑張ります!

• 2月22日
ららら

6週になったばかりだとまだ見えない方が多い気がしますよ💨次回まで体を暖かくして心地よい環境作ってあげましょう!次回見えなければ、、というのは、次回なら時期的にほぼ見える頃だというだけで、今の状態が良く無いということではないと思います💨
私はつわりとか初期症状みたいの、その頃全くなかったですよ。むしろ妊娠してない時の方がありました😅赤ちゃん頑張ってますから信じてあげてくださいね!

• ちろ

ちろ

そーなんですね😳
    貴重な体験話して頂いてありがとうございます😭💓
    マイナス思考に解釈してました💦
    無理せず信じて待ってみます👶!

• 2月22日
ママリ

私も6w4dのとき心拍確認できませんでした!8w6dで行ったときに確認できました( ^ω^ )
下腹部のチクチクもありましたし、つわりも吐きづわりはなくただただ眠かったので、同じような感じですね☺️
次回心拍確認できますように😊💓✨

• ちろ

ちろ

そーなんですね💓
    同じような感じの方の話聞けて安心しました😭💕
    睡眠と栄養沢山とって気長に待ちます👶!

• 2月22日