※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

子供の名前に後悔することはありますか?旦那と相談して決めた名前に不安を感じています。

子供の名前について質問です!!出生届をだした時はこの名前がよくてつけたのにやっぱりこっちでもよかったなーって思うことありますか?😣💦私がつけたかった名前は旦那が会社の方の娘と同じ名前で候補の一つの中からつけました!!ですがやっぱりこっちでも可愛いな😢と思ってしまう自分がいます😢そう思ってしまう自分が嫌です。批判などは結構です。

コメント

あお

あります!
私が本当につけたかった名前が、調べていると馬につける名前だったみたいで…(犬でいうポチ、猫でいうタマみたい)
妊娠中は名前を考えすぎて何がよくて何がよくないのかわからなくなってしまっていて😅
命名したものも気に入っていますが、本当につけたかった名前にすればよかったなーってたまに思います😥

• みやび

みやび

ありがとうございます😣😣
    私だけではないんですね😢💦
    悩んでしまいますよね😣

• 2月22日
みかん

わかります。私もずいぶん悩みました。あ‼️これいい‼️とひらめいた名前がもう出生届をだしたあとだったのもあって今でもたまに後悔する時があります。他にも知り合いにいて諦めた名前もたくさん💦そんな風に思ってしまう自分もイヤでした。でも時間が段々と解決してくれてるような気がします。今は娘の名前がこの名前でよかったな、と思えるように、少しずつなってきました。一度は納得してつけた名前だから、きっとこの子はこの名前になる運命だったのだと。そう思うようにしています!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    凄いお気持ちわかります😣知り合いにいて諦めました😣😣けどそんな風に思ってしまうと子供が可哀相ですもんね😣😣たくさん考えてつけた名前なのだから名前も愛してあげたいと思います😂💕

• 2月22日