※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

28週の健診で逆子と臍帯の問題が指摘され、不安がある。先生は大丈夫だと言うが、調べると怖い情報ばかりで不安。助言を求めています。

初マタです。
昨日28wの健診で逆子で首に臍帯が1巻していて
更に臍帯卵膜付着と言われました。
赤ちゃんはすごく元気に動いてたのですが
これからが色々不安です。
だけど、先生にはまぁ大丈夫だと思うよ!って
言われたのですが…
調べると怖い事ばかり書いてあって
昨日からため息しか出ません。
何か教えてくれると嬉しいです。

コメント

mina

気になりますが、調べたら調べる程、色んな情報が出てきます。

先生が大丈夫と仰っていたら大丈夫だと思いますが、私としては大丈夫なら大丈夫!と言いきってほしいところですよね◎

まぁ大丈夫だと思います。はちょっと不安にさせる一言ですよね((((;゚Д゚)))))))

  • みーみ

    みーみ

    お返事ありがとうございます😭
    とても不安です。。
    でも赤ちゃん信じて頑張ってみようと思います😭

    • 2月22日
あつろー

わたしは20wの時に臍帯卵膜付着と言われました😞
不安でネットで調べると 本当に怖い事しか書かれてませんよね😭

卵膜付着もそこまで胎盤から放れた所ではなかったようで 予定日より2週間早く出産しましたが自然分娩で2700gの子を出産しました😁

出産の時も心拍低下することもなく
5時間の安産でした!

事前に分かっていれば出産時
先生もすぐに対応してくれると思います ( ˆᴗˆ )

分かっているとこっちは色々心配して考えてしまいますけどね、、泣

赤ちゃんに会えるの
楽しみしてあげると赤ちゃんもきっと
嬉しいですよ〜👶❤️

  • みーみ

    みーみ

    そうだったんですね?!😳💭
    あまり考えないようにプラスに考えて頑張ります😭💗💗

    • 3月4日