※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

悪露が終わった後の体調不良と性行為による妊娠について不安です。排卵がなくても妊娠できるのでしょうか?

今日、悪露が終わったようです。
しかし微妙に体調悪い感じがして腰がだる重というか痛いです…。
生理はまだまだですよね?、
産後は妊娠しやすいと聞きましたが悪露が終わり性行為をした場合すぐ妊娠するということですよね?
排卵がなくてもするんですか?
わけわからなくて、ごちゃごちゃですみません💧

コメント

Mama

生理がこなくても排卵している可能性あるみたいです!
出産後は子宮内が綺麗になるので妊娠しやすいと聞いたことがありますが、本当のところはわかりません😂💦

  • れれ

    れれ


    排卵したなんてわからないですもんね〜
    だいたい産後どれくらいで排卵再開するんですかね〜?
    排卵してないと妊娠もしないということですか?

    • 2月22日
エリザベス

排卵がなければ妊娠しませんが、産後はいつ排卵されるかが全く予想つかないです。
すぐ生理が始まる人と1年以上生理がこない人と様々です。
産後初めての排卵で妊娠してしまうと、生理がこないまま次の妊娠ってことになりますね。

  • れれ

    れれ


    1ヶ月ですぐ排卵も有り得ますよね?、、

    • 2月22日
  • エリザベス

    エリザベス

    ありえます!
    特にミルクの人は早いみたいです。
    ちなみに私は完母でしたが、1人目のときは半年で再開しました。

    • 2月22日
  • れれ

    れれ


    そうなんですか〜!
    予測つかないのでわからないですね(><)
    ありがとうございます!!

    • 2月22日