※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこつ
家族・旦那

不満などは全くないのですが皆さんはどんな感じなのか気になって質問さ…

不満などは全くないのですが皆さんはどんな感じなのか気になって質問させていただきます!
うちの旦那さんは家事、育児を全くやりません!笑
ただ子供は可愛いみたいでお仕事から帰ってくると抱っこしながらこんなに可愛い子はいない世界一可愛いと私よりも親バカっぷりを発揮してくれるので今はそれだけで充分かなと思っているのですが、
(やってくれたらそれはそれで嬉しい)
皆さんの旦那様は家事、育児をやってくれますか?
またどんなことをやってくれますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私のとこも家事はしません(笑)
食べたもの流しに持って行ったり
するくらいです(笑)
育児は手伝ってくれます😊
妊娠中しんどい時にお皿洗って
もらったらめっちゃ時間かかるし
水道もったいないってなりました🤣
洗濯たたのむのいちいち長くて(笑)
自分でやったほうが早い〜って
なっちゃいました🤣

  • こつこつ

    こつこつ

    うちの旦那は食べたもの流しに持って行ってもくれないですよ😂笑
    でもやってくれるのは優しいですね♪
    うちの旦那さんは妊娠中にいいよいいよやらなくてって言うくせにやってくれるわけじゃないのでなんじゃい!
    ってなってました!笑
    でも確かにやってくれたらやってくれたで私は口出ししちゃうかもしれないです😅
    家事はしなくても育児は少しでも進んでしてくれたらいいな〜とは思います☺️

    • 2月22日
mee

ステキな旦那さんですね♡
うちは家事は
・ゴミ捨て(まとめるのは私)
・ネコのトイレ掃除機
あとは土日に掃除機や料理を手伝ってくれます ◟́◞̀
育児は
・毎日の子どものお風呂
・寝る前のミルク
あとはオムツ替え、ミルク、着替え、歯ブラシ、離乳食すべて手伝って欲しい時は声かけたらしてくれます!

  • こつこつ

    こつこつ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • こつこつ

    こつこつ

    間違えて途中送信してしまいした💦
    色々やってくれるいい旦那様ですね♪
    うちは犬2匹いるのですがその子達のお世話も全部私です😂
    私も少しでも手伝ってくれたら助かるのですがお仕事で疲れてるのかと思うと言いづらくて結局全部自分でやります😅笑

    • 2月22日
  • mee

    mee

    うちも最初そんな感じだったんですけど、ネコ5匹いてさすがに出来なくなってきてやってもらいました!
    わんちゃんお散歩とかもあるし大変ですよね💦
    お願いしてほめるをなるべくしてます笑
    うちの旦那はなんでも手伝ってくれる♡感激♡とか笑

    • 2月22日
  • こつこつ

    こつこつ

    ネコちゃん5匹すごいですね!!
    抱っこしながら2匹の散歩は本当に大変です💦笑
    それいいですね♪
    旦那さんはやっぱり褒めて伸ばすのが一番ですね!笑

    • 2月22日
  • mee

    mee

    グッドアンサーありがとうございます◡̈⃝。:°ஐ
    今後もきっとお互い大変でしょうけど、可愛いわんちゃんにゃんこに癒されながら育児頑張りましょう♡

    • 2月22日
  • こつこつ

    こつこつ

    こちらこそおはなし楽しかったです💓
    ありがとうございました☺️
    早く子供とワンコがじゃれ合う姿が見たいです♪
    お互い頑張りましょう⭐️

    • 2月22日
ちーびさん

家事も育児も全部してくれます‎(^^)

  • こつこつ

    こつこつ

    いい旦那様ですね^ ^
    2人目も安心して出産できますね♪
    うちはもう1人欲しいけど次できたらどうなってしまうのかとビクビクです!笑

    • 2月22日
deleted user

うちは育児はなんでもやりますよ😌
家事に関しては頼めば快く手伝ってくれます!基本なんでもできます。

  • こつこつ

    こつこつ

    優しくていい旦那様ですね♪
    うちのは基本何も出来ないので〇〇ちゃんは完璧だね〜👏とバカにしたように私を乗らせてバカな私はそれに乗って結局全部やります😂笑

    • 2月22日
みっきー

うちの旦那はバカすぎて、家事も育児も仕事も勉強もなーんにもできません(笑)
でも頼めば何でもやってくれます!ただ、やり方を説明しなきゃできないので、自分でやった方が早いし楽ですね😅

  • こつこつ

    こつこつ

    仕事はちゃんと出来てるみたいなのですが家ではスイッチが完全にオフになるので家ではグータラマンです😅
    やり方を説明するのが面倒で自分でやった方が早いという気持ちはとてつもなくわかります!笑

    • 2月22日
じゅんさん

うちは、私が面倒くさがりやで無精者な奥さんだから😅
仕事から帰宅したら息子をだっこしながら風呂の残り湯で洗濯物を回してくれて息子を抱っこしながら夕飯食べて
息子を寝かしつけしてから食器洗に
洗濯物干してくれます🤗
朝は、息子を抱っこしながら朝食に
外に洗濯物を出して、風呂洗いして
息子と遊んでからゴミ出しして出勤。
休みは、食事を作る以外は全て旦那がやってくれます🤗
うちも、息子愛全開です🤗

  • こつこつ

    こつこつ

    体力もあって頼り甲斐のある旦那様ですね♪
    仕事もして家事育児そこまでしてくれるなんてとってもいい旦那様ですね^ ^
    我が子愛が強いのはやっぱり妻としてママとして嬉しいですよね💓

    • 2月22日
me_boo

うちは、お風呂はいつも旦那が入れてくれて(入り終わったら私にバトンタッチでスキンケアや着替えは私担当)、その他にミルクや寝かしつけや哺乳瓶洗いを、手が空いている方がやるという感じでやってくれます。家事は基本私ですが疲れていると、土日なんか特に料理をしてくれます(o^^o)最近私がバタバタ家事をしていたら、洗濯物畳んでくれた時はびっくりしました!本当に助かってます(*^^*)

  • こつこつ

    こつこつ

    うまくバランスが取れてていいご夫婦ですね💓
    お風呂は疲れてない時は本当たまにいっしょに入れてくれるのですが寝かしつけは1回もしてくれたことないです😂笑
    何も言わずして洗濯物畳んでくれるなんて素敵です!!

    • 2月22日
パナップ

うちも一緒です笑
家事育児やりませんよー

でも子供は大好きで可愛がってくれるしたまに一緒に散歩してくれたりはするのでまぁいいかなと思えてます、、

  • こつこつ

    こつこつ

    本当に一緒ですね!笑
    同じような方がいてこれからも頑張ろうと思えましたありがとうございます💓

    • 2月22日
@ニコ@

うちも家事はほぼしません( ´_`)
お風呂掃除だけは進んでしてくれます🙌
あとはお願いしたら食器洗いやゴミ出しはやってくれます。
育児もお風呂入れるのと遊ぶくらいです( ´_`)
でも家事も私がした方が早いししないからって特に不満はないてますね😊
食器洗いも、俺やろうか⁉︎と言ってくれるだけ嬉しいです😆
家事よりも子供の相手を携帯と同じくらい一生懸命やってくれた方が助かります😅

  • こつこつ

    こつこつ

    進んでやってくれることが1つでもあるのはいいですね♪
    私は旦那さんがお仕事から疲れて帰ってくるのを見ると頼みづらくて結局全部自分でやってしまいます😅
    でも確かに自分がやったほうが早いからまあいっかってなります!笑
    結局は自分でやっても言ってくれるだけでも嬉しいですよね😊
    いい旦那様ですね⭐️

    • 2月22日
ママ

家事育児全然しませんよ😊食べたお皿をキッチンに持っていくことさえしないし、洗濯物脱ぎっぱなしです。
一方三歳の息子は洗濯物はきちんとしまうしお皿もシンクまで持ってきます!反面教師です!
パパまた脱ぎっぱなし〜と怒ってます笑
なんもやってくれないのは不満ですが、やらないくせに口うるさいよりマシだなと思って我慢してます。。

  • こつこつ

    こつこつ

    全く同じですね😂
    息子くん可愛い〜すっごくお利口さんですね💓
    うちの子も反面教師になってくれるといいな♪笑

    やらないくせに口うるさいよりマシだなって思う気持ちが本当にすっっっごく分かります!!!

    • 2月22日
あーゆ

洗濯、料理、掃除、育児、やってくれます。仕事が連勤続き多くて体がしんどそうだったりするので、それはそれで私が頑張ります😁

  • こつこつ

    こつこつ

    全部やってくれるなんてとっても良い旦那様ですね☺️
    バランスが取れてて素敵なご夫婦です💓

    • 2月22日
skywith

家事はたまにするくらいです😌つわりのときは毎日夜ご飯の洗い物はしてくれました💦
育児は数時間といっても1から2時間遊ぶくらいで、あとは寝かしつけとかは私です🤔お風呂は、いれてくれてます!おむつ替えやご飯食べさせは私ができないときになので、たまにですかね😌

  • こつこつ

    こつこつ

    色々やってくださって頼り甲斐がありますね♪
    うちは1から2時間は休みの時でしかも疲れてない時じゃないとなかなか相手してくれないですよ!笑

    • 2月22日
Yuh

家事は、、
料理が私
あとは夫がメイン(笑)
育児は…
出産と母乳以外なら全てやるそうです(笑)ミルクならミルクやってくれるそうです…
ありがたいですが…あれ、私いらないんじゃない⁉️って思ってしまうことあります。

  • こつこつ

    こつこつ

    自分ができることはやってあげたいって思ってるんでしょうね!!
    いい旦那様ですね♪
    愛されてる証拠です💓

    • 2月22日