※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活5ヶ月目で、タイミングは良いのに妊娠できず、体調も崩れている。生理周期は正確で排卵日も把握しているが、なぜか妊娠できないことに悩んでいる。家族からのプレッシャーもあり、悲しい気持ちでいっぱいです。

妊活5ヶ月目。
改めて今までのタイミングのカレンダーを見てもいい感じなのになぜか出来ない。
今月も期待してたけど体調崩して、今日の朝は体温下がってた。生理くるんだろーなー。フライングでも真っ白でした。
もう泣きそうです。
生理周期は25〜26日で特に誤差はないし、高温期と低温期もしっかりわかる。
排卵日には体温ガクッとさがるし、今月はガクッと下がった日と排卵日検査薬も一致。

ほんとなんで出来ないの?

旦那のお義母さんや旦那の叔母さんには「私たちは一発でできた(私の旦那や旦那のいとこ)」と言われて、、、涙

この間泣いたけどまた泣きそうです。

コメント

ちょこ

私もずっとできなくて、1年頑張りましたが出来なかったので不妊専門クリニックに通いました。
検査などはされましたか?
何か原因がある場合もあります。
先生には、「タイミングが合っていたとしても、たくさんある精子の中でも状態の良い精子と卵子が出会わなければ受精しない」
と言われたこともあります。
何がいけないんだろう、なんで出来ないんだろう、と悩みました。
一発で出来たとか、苦労せずに妊娠した人には絶対に分からない気持ちだと思います。
溜め込みすぎないよう、ゆったり過ごしてください😣

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます📝
    私の検査も旦那の検査もして全く異常は認められず、産婦人科んの先生には
    「タイミングが合えば直ぐ妊娠できますよ」と言われているので余計に「なんで出来ないの?」っておもっちゃいます 涙
    旦那の精子も「文句無しです」と言われていて、、、
    あとは私の原因なのかなって、、。

妊娠18周目とのことおめでとうございます^ ^
    妊娠菌ください😂

• 2月22日
  • ちょこ

ちょこ

検査はされてるんですね!
    私は卵巣嚢腫もあり、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、排卵し辛く、注射や薬など治療を続けました。
    何度泣いて鬱気味になった事か…
    タイミングとるにも旦那が嫌になってきてしまったり…
    本当に女の人って精神的にも体力的にも大変だなと思いました。
    先の見えない不安に、何度も心が折れそうになった事も。
    ある時、ふと張り詰めていた物が弾けた周期。
    妊娠が分かりました。
    自分でもビックリしました。
    ずっと待ってたけど、我が家に来るタイミングが今だったのかなぁと…

微力ながら、妊娠菌置いていきます!
    どうか無理せず、ご自愛下さい!
    ベイビーカムさんの元へ可愛い赤ちゃんが来てくれますように👶

• 2月22日
  • ゆず

ゆず

検査は早めに終わらせました^ ^
    ふと力が抜けると妊娠出来る、という話をよく聞きますけど本当にそうなんですね🙂🌸
    私はまだ、頭では「力抜いて〜」とか思ってますが、思ってること自体全然力抜けてないってことですもんね😅💦
    なかなか難しい、、、😭
    ありがたいことに旦那は「俺らのペースで行こう、まだ次があるわけだし!」と優しく接してくれます。
    でも申し訳なく、、、涙

妊娠菌ありがとうございます❤️❤️
    遠慮なく頂きます😂🙌🏻❤️

• 2月22日
ぴいこ

私は妊活始めて1年経ちます。

タイミングもあっているはず、食生活にも気を使ってる、体を冷やさないように、妊活にオススメの漢方を朝晩飲んだり、ストレス溜めないようにとしていたら疲れてしまい、原因不明の高熱を出すようになってしまいました。

多分引き金は妹の妊娠出産と、義理親、親戚からの催促だったと思います。今でも催促されますが、もう流してます、聞くフリです🤗そんな人は無視しましょう!デリカシーのない人ですから!

私も何度も何度も泣いてきました。あと3日で生理予定日ですが、今のところ何もないのでまた今回もダメかなと思っていますが、考えすぎたら体に毒です!

思いっきり好きなことをしたり、一度妊活から離れて気分転換をすることもいいと思います🤗悩んでいるのは、私もそうです。ひとりじゃないですよ☺️

• ゆず

ゆず

妊活している女性って大変ですね😭つくづく自分がこんな状態になって思いました。
    体冷やさないように腹巻したり、寝るときも靴下履いたり、サプリ飲んだり、基礎体温つけたり、、、
    ちょっとしたことがストレスになって子供が出来なくてさらにそれがストレスとなってと悪循環。

mさんは不妊治療の病院とか行かれてますか?行かれているのであればいつごろから通い始めましたか?😭

それから、、、mさんのお言葉
    「ひとりじゃないですよ」という言葉に涙出ちゃいました。
    お互い妊娠出来たらいいですね🌸

• 2月22日
  • ぴいこ

ぴいこ

本当にそう思います🙁

他の人の妊娠が素直に喜べなくて、何度泣いて来たか😭

半年前ほどに行ったのですが、近くに専門がなく外来に主人と行ったのですが、問診もなく先生とお話しすることもなく頸がんとクラミジアの検査をして帰されたのでその病院は合わないと思ってそのまま辞めたので、治療はしてないですが、来月行こうかと思っています☺️

いえいえ☺️
    私も願ってます🙏✨

• 2月22日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね🙂
    私もクラミジアと頸がんの検査をして特に問題なくでした、、、。

同じく不妊治療の病院が近くになく片道1時間30分はかかるのでなかなか、、、。
    病院の合う合わないってとっも大切ですよね。雰囲気とか含めて。
    前行かれた病院とは違う病院に行かれるのかはわかりませんが、mさん夫婦に合う病院だといいですね😊❤️

• 2月22日
  • ぴいこ

ぴいこ

私も外来で1時間半、不妊専門となると2時間半かかります😭

違う病院へ行くつもりですが、調べれば調べるほど、どの病院がいいか悩んでしまいます😭

ありがとうございます☺️🙏私もお話しできて気が楽になりました☺️

• 2月22日
こゆき

私も現在妊活中で1年が経ちます。
2人目まではすぐ妊娠できたのですが今回はなかなか妊娠に至りません。
やっと嫌がる旦那さんを説得して不妊治療専門の病院先月から行きました。
まだ検査段階ですが、旦那さんの方に問題がありなんか納得しちゃいました。
ベイビーカムさんもいつ行かれてみてはどうですか?

• ゆず

ゆず

実は今日、不妊治療の病院を検索してました。
    旦那は病院嫌いなので納得してくれるかわかりませんが、、、😭(精子提供も私が病院へ持っていきました)
    あと1ヶ月頑張って見て出来なかったら旦那と相談して不妊治療の病院へ行ってみようと勝手に考えてます😭

• 2月22日
あむ

こんにちは☺️気持ちすごくわかります。わたしもタイミングをとり半年。

• ゆず

ゆず

さっき生理になってしまってリセットです。ほんと辛いですね、、、。

• 2月22日
あむ

途中になってしまいました!すみません!🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
前回はお医者さんに「今日!いいタイミングです」と言われて頑張ったのですがまた、リセットしてしまいまきた。
まわりの友達も子育てしてたり。出産、妊娠、が続き…喜ばしいことなのですが焦りがでてきて…。

順調な友達を見ていると「なんで私は出来ないのかな」と不安になります。

来週生理が終わったら卵管造影検査に行きます…。

あまりこうゆう悩みを共感出来る人がすぐそばにいないのでつい、コメントしてしまいました
答えになってなくてすみません

でもお互いがんばりましょう!!!

応援してます!

• ゆず

ゆず

そうなんですね😥

子供が欲しくなくても簡単にできちゃった
    子供が欲しくて簡単にできちゃった
    子供が欲しくてもなかなか出来ない

ほんと色んな方がいますが、あんまりこんな話を周りには出来なくて自分だけで悩んで「なんで私だけ出来ないの?」っておもっちゃいます。

コメントありがとうございました😊

ほんと、お互い頑張りましょう!
    昨日の夜、兵庫限定のコウノトリキティちゃんの評判を知りネットで注文しました。
    あまりこういうのは信じない方なんですけど藁にもすがる思いでコウノトリキティちゃん信じてみようと思います!
    携帯の待ち受けもコウノトリの画像に変えました!(もうヤケクソ 笑)

あむさんも私も赤ちゃん授かれますようにっ❤️💕

• 2月22日
  • あむ

あむ

ありがとうございます!
    すごく共感できて泣きそう!笑😢💗

ポンポンできる友人たちの話を聞くとほんと不安で…😔😔😔😔

比べても意味無いんですけどね🤦‍♀️

キティちゃんいいですね!🐱💗
    コウノトリてリアルな鳥ですか!?笑

私は妊娠した友人から
    ご利益のあると言われる木村さんの写真を待ち受けにしてます。
    (何も知らない人に見せるのはかなり勇気のいる画像🤲🤦‍♀️🤲🤦‍♀️🤲🤦‍♀️)

返信ありがとうございます😊嬉しかったです♡

• 2月22日
  • ゆず

ゆず

お腹に向かって赤ちゃんいつでもおいで〜
    って言ってるんですけどね〜😭

比べない比べない、私は私って思ってもなかなか気持ちの切り替えってできないもんですよね😂💦

コウノトリキティは可愛いですよ💓
    画像にしてたのは青いお空を雄大に飛んでるコウノトリを待ち受けにしてました。笑笑

ご利益のある木村さんの写真、ありがとうございますっ❤️
    ロック画面はコウノトリ、ホーム画面を木村さんの画像にしようとおもいます!欲張りなんで←
    コウノトリキティの画像添付しますね^_^
    楽天から引用です😁

• 2月22日
  • あむ

あむ

わ♡キティちゃんかわいい♡
    チェックしてみようかな!
    ヤケクソで!笑😂💗

勇気もらえました!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • ゆず

ゆず

黄色のくちばしのもあるようですが、
    黒いくちばしで背中に但馬と書かれているのが本物だそうです!
    レビューも「え?ほんとに?!」って思うことがたくさん書かれているのでぜひチェックして見てください💓

こちらこそ勇気もらえました😊❤️
    ありがとうございました💕

• 2月22日