※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
産婦人科・小児科

矢野産婦人科についての情報をお願いします。金銭面や医師の対応について知りたいです。

愛媛県松山市の矢野産婦人科について
分かることがある方、何か情報をくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!


*病院の雰囲気、スタッフの雰囲気
*女医さんと男医さんどちらが物腰が柔らかいか
*検診費用、分娩費用など金銭面
*入院中の雰囲気、入院した感想など
*緊急時の搬送先は決まっているのか(希望できるか)


第1子は日赤でお世話になりましたが
助成金+8万円払ったため
矢野産婦人科の方が安いと聞きました。

矢野の先生は体重が少し増えただけでも怒るという
口コミを目にしたことがあるので
元々太っていると尚厳しいのでしょうか…?

コメント

Rmama

矢野産婦人科さんに通っていました!
スタッフさんの雰囲気や病院の雰囲気はよかったです!
私の担当をしてくれたのは男性の先生でしたが
とても優しくてよかったです。
元々県病院で男性の先生に検診してもらってましたが合わずに矢野産婦人科さんに
変えてきました。
ただ最終的に緊急搬送で県病院に戻っての
出産になってしまい費用は分からないですが…(T-T)
緊急搬送先は日赤か県病院か選べたと思います★
私わ元々県病院に通っていたのもあり県病院への搬送となりました。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    回答あリがとうございました。
    緊急搬送だったんですね( ´・ω・`)

    緊急搬送になった場合は
    搬送されるまでの処置分を矢野に支払って
    その後は県中に払うのですか?
    だとしたら助成金で足リるのでしょうか…?

    前回が日赤での出産だったので
    選べるなら搬送先は日赤にしようと思います!

    • 2月23日
りんりん

2人とも、矢野産婦人科で出産しました★
病院の雰囲気も、スタッフさんの雰囲気も、私はとても良かったです♪
最近、約一年ぶりに行きましたが、病院の雰囲気が良くなってました♪
男の先生も女の先生も、とても話しやすく、わからないことや不安なことはきちんと話を聞いてくれてアドバイスしてくれます。私は2人とも女の先生のときにいつも予約して行ってましたが、早口とみなさんおっしゃってますが、私は特に聞き返さないといけないこともなく、大丈夫でした。
上の子のときは、妊娠初期から1ヶ月検診終了までの実費費用は、約12万、下の子のときは、実費費用、約10万ほどでした。
入院中、看護師さんも助産師さんも優しく、困ったことがあればすぐに助けてくれました。個室なので、他の方を気にせず過ごすこともできました。何より、ごはんが美味しかった〜😊
救急搬送先は、日赤か県中で、希望出せましたよ‼️私は、日赤にしてました‼️

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ″病院の雰囲気が良くなってた″
    この言葉を聞いて、矢野に決めますw
    早速先程、電話してみました( ¨̮ )

    妊娠初期からってことは検診費用等も
    入っての12万ってことですよね?
    日赤で駐車料金や薬代等を足すと多分
    10万越えてたと思うので、やはリ
    矢野は安くて魅力的だと思います♡♡

    搬送先、日赤が選べて安心しました!
    県病院は母乳推しでキツいよーって
    友達から聞いたので、それが嫌で(;_;)笑

    • 2月23日
♡

二人とも矢野で産みました(ˊ꒳ˋ)♥︎

はじめに両方の先生にみてもらって、
男の先生の方が私は合ってたので基本的に男の先生にみてもらってました😊
女の先生も、何回か診察してもらったことありますが とても早口です😹何回も聞き直すのがめんどくさかったです😹😹

1人目は促進剤、吸引分娩等で追加料金あっても5万くらいだったと思います!
2人目は 3万弱くらいでした *ˊᵕˋ*

体重は、あんまり厳しいと思ったことないですね🙄増えすぎた時は気をつけてねーって軽く言われるくらいです。

ご飯がとにかく美味しいのでまた入院したいです🤤💓笑

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    どちらの先生がいいか自分で
    見極めるのが1番大事ですよね( ¨̮ )
    クチコミでは圧倒的に男性医師の
    F先生が人気みたいでした!

    私、病院や診察室がすごく苦手なので
    早口で話されるとテンパりそうですww

    促進剤や他の処置があっても+5万なら
    めちゃめちゃ安いですね( ˙_˙ )
    総合病院よリ安いのがビックリです!

    矢野のゴハンは評判いいですよね♪
    出産頑張った後ぐらいは少しだけ
    贅沢したいなーと思っちゃいますww

    • 2月23日
ごま

昨年7月に矢野産婦人科で出産しました☺️
担当医は矢野先生(女性)でした。
かなり早口で印象としてはキツく感じるかもしれませんが優しい先生です✨
体重管理はそこまでは厳しくはないですが言われたりはします😅
初めての出産で立ち会い出産希望の場合は必ず夫婦で両親学級を受けなければなりません😃
出産の部屋は個室でとても綺麗ですし食事もすごく豪華です☺️
ただ私は母乳外来に通ってますが豪華な食事は母乳を詰まらせるので母乳外来の先生が「矢野産婦人科、つばきクリニック、バラのいずみは母乳詰まらせて来る人多い」との事でした😅
美味しくて食べてましたが気を付けた方が良いです(笑)
母子同室ですがしんどかったりしたら預かってもらえるし個室なので周りを気にしなくて良いので私はすごく良かったです☺️
家族も来やすいですし💓
看護師さんや助産師さん達もすごく優しくて良い人達ばかりでした💕
また、すごく母乳を推進してる訳ではないのでミルク欲しい時は言えば作って持ってきてくれます✨

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    私は、ものすごく小心者で
    病院が凄く苦手なので、キツい印象の
    先生だと行くのが苦痛になリそうで(._."ll)

    個室だと他人に気を遣わなくていいし
    ゴハンも美味しいと最高ですよね♡
    私は多分、完ミか混合になると思うので
    母乳推進じゃない方が有リ難いですww

    • 2月23日