※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

子供が産まれてから風邪など体調不良が増えて悩んでいます。同じ経験の方、体調を崩さないコツを教えてください。

子供が産まれてからも、風邪とか体調悪くなることなんてほとんどない方いるんでしょうか??もしいたら、風邪とか引かない秘訣?みたいなもの教えてください(T-T)!私はふだん全然引かなかったのに、子供が産まれてから、風邪も引くし胃腸炎はうつるし、体調悪くなるごとに凹んでしまいます(;o;)(;o;)

コメント

ゆあかりまま

産まれる前から滅多に風邪引かないですが産まれてからも1回しか引いてないです。体力はなくなりすぐに疲れますが💧
私は緑茶が大好きなのでよく飲みます。カフェインが気になるので薄めてますが。

• 近

私も体力に自信あったのに、すぐ疲れます(T-T)
    緑茶ですか!試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
まいちゃん☆

食事を意識しているくらいですかね🎵

朝はご飯と味噌汁、
昼夜も野菜を多めに摂ったり、
植物性たんぱく質、
不飽和脂肪(血液をサラサラにする油)を摂るようにしたり、
ビタミンミネラルの摂取を意識しています😊

• 近

やっぱり基本の食事大事なんですね!(T-T)
    毎食きちんと考えて食べていてすごいですね!私もまずは食事改善してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
はるあお(*^^*)

初めまして(*^^*)私は一人目産んでから一回も風邪も引きませんでした😊💓
二人目の産んで1回風邪引きました😊💦
赤ちゃんを産むと体質が変わると言いますからね😊💦
私はガルガル期で誰かに頼るの嫌で気合いで毎日チビたちと元気にしてたら、風邪あまり引きませんでした😊🍀
また風邪を引かないように冬の寒い時期はオウチで遊んだり、出掛ける際は顔に掛けれるウィルススプレーを家族全員かけてます(*^^*)

• マーちゃん

マーちゃん

たくさん食べて気持ちに負けないくらいですかね笑

妊婦になった途端、弱くなりましたが…

• 2月22日
  • 近

顔にかけれるウィルススプレーなんてあるんですね!探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日