※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぶんぶん
ファッション・コスメ

私は指輪をつける習慣があまりなく、独身時代もたまにファッションとし…

雑談カテと迷ったのですがこちらで…。

私は指輪をつける習慣があまりなく、独身時代もたまにファッションとして数時間つける程度でした。
結婚当時も金銭的に余裕がなかったので結婚指輪などは買わず、交際してた時にもらったペアリングをそのまま結婚指輪扱いしてます。
最初は一応つけてたんですが、妊娠中に指がむくんで抜けなくなったりしたので外すことにして、そのまま今もずっとつけないままです。
指輪をずっとつけてるのが好きではないし、旦那もつけてないし、と二人してほったらかしにしてるのですが、同じように指輪してないよ、という方いらっしゃいますか?(^o^)

コメント

ふ9🍵

うちも買って最初はつけていましたが、お互い指輪あると家事とか育児とか仕事で邪魔だねってなって外してもう長らく経ちます😂

ゆ

うちもお互いしてません!箱に入ったままです(^^)
冠婚葬祭のときには付けるようにしてますが、なにせ付ける習慣がないので、忘れて付けないで行くことの方が多いです!

•  ぶんぶん

ぶんぶん

やっぱり冠婚葬祭はつけた方がいいですかね!
    ほんとにほったらかしで箱にも入れてないので、いざ必要な時見つからなくて(笑)

• 2月22日
あいこう

お互い指輪つける習慣ありません!
仕事柄私は手足の消毒があったので貴金属はずさなきゃっていうのもあるのですが😊

出かける時だけつけていくってかんじです!✨

•  ぶんぶん

ぶんぶん

よかった、うちだけじゃなかったんですね!(^o^)

• 2月22日
☃

私もつけてないことよくあります!
ぶんぶんさんと同じく結婚指輪は買ってなくて付き合っていた頃のペアリングだからもうだいぶ汚れてきてるし…😂
旦那は仕事上つけられないのでこのまま買うつもりもないしいいかなと思ってます\(^o^)/

•  ぶんぶん

ぶんぶん

ペアリングだけの人、うちだけじゃなかった!
    やっぱり回りはちゃんと結婚指輪買ってるので、ちょっと気後れしてました(。>д<)

• 2月22日
なみみ

うちも同じです!指輪をずっとつけているのが苦手です。旦那も私も買ってからずっとしてません。冠婚葬祭などのフォーマルな場ではしますがそのとき以外出してないです 笑

•  ぶんぶん

ぶんぶん

ずっとつけてるの、なんか嫌ですよねえ(笑)
    今後も冠婚葬祭ぐらいにしておきます!

• 2月22日
OtoMam

私も妊娠中むくみがあったりして
そこから指輪つけてないです(笑)

旦那も元々指輪付けたりするのが
嫌いなタイプなのでお互いつけてないです☺️

•  ぶんぶん

ぶんぶん

旦那に悪いかと思って頑張ってたんですど、もうボンレスハムみたいになっちゃってつけれなくなりました(笑)
    意外とあるあるなんですね!

• 2月22日
KAORI

夫婦でつけてないです。前は出かける時だけつけてましたが妊娠してからつけてないです。夫は仕事で禁止されてるから休みの日だけって感じでした。

•  ぶんぶん

ぶんぶん

夫婦でつけてない家庭、多いみたいで安心しました(*^^*)

• 2月22日