※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
その他の疑問

喪服を購入したいのですが、なかなか高くて買えません。時期問わず活用…

喪服を購入したいのですが、なかなか高くて買えません。
時期問わず活用できるワンピースを購入したいのですが、これは喪服で大丈夫でしょうか?
ブランドのものなので、フォーマルとは記載されていません。
素材→ポリエステル97%、ポリウレタン3%

素材が大丈夫か気になります。

コメント

deleted user

スカートの広がり具合とかがフォーマルには向かないかなーと思います(^-^;

deleted user

わたしならこれを喪服にはしないです。

喪服は1着持っておいて損はないので、めちゃくちゃ高いものでなくてもいいし、一応ちゃんとしたものを持っておいたほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

裾が広がり過ぎてるし向いてないと思います。

既婚者なので礼服持っておいた方がいいですよ。自分の親族だけでなく、ご主人の親族として参列するのにフォーマル服でないとご主人の親族にも失礼にあたりますから。
AOKI、青山、AEONとかでも安く取扱いありますよ。

うさぎのみみ

ちょっとカジュアルな印象な気がします。
楽天等で1万円くらいで売ってますよ!
生地の色もしっかり黒いし、値段より高く見えると思います!

ままり

急ぎで必要ですか?
ちょっとカジュアル感が否めません。
喪服はやはり喪服用の物の方が式場で恥ずかしい思いをしなくて済むと思います。しまむらとかでも売っているので安めのものを探してみてはいかがでしょうか。

豆

ワンピースとしては可愛いですが、喪服としてはなしです…😥

しまむらやイオンなら1万円程で買えると思います。それなりの値段のものと見比べれば見劣りはしますが、写真のワンピースで参加するよりはずっとマシかと💦

そら♪

素材よりもデザインがカジュアルなので喪服にはならないと思います。
また喪服の黒というのは、普段着の黒よりもかなり濃いので喪服の中に入るとフォーマルでないものは明るさですぐにわかります。高くても喪服仕様になっているものを購入された方が良いと思いますよ。

ころすけ

地域によりますが、フォーマルではないです。これでお葬式にいったら完全に浮くかなーと‥

楽天で1万くらいで買えますよ。
(このワンピースを買うなら喪服を買うべきです)

喪服は一着あると後々楽なので、ちゃんとしたのを購入することをお勧めします。
年齢を考えると、これから親戚が他界することが増えるので‥

 ぶんぶん

単体で見るとフォーマルで通じると思える服でも、いざその場に行くと浮いてしまうことってありますよ(。>д<)
やはり家庭を持つとそれなりの服装が望まれますね…。

さくママ

喪服にはならないと思います。特に告別式に参列するのには、普段着すぎて失礼にあたるかと思います。

maaaa。

フォーマルではないですね。喪服はちゃんと買った方がいいですよ、かなり浮きます。ネットで1万くらいで買えますし、試着とか実物見てから買いたいのであればしまむら、イオンでも1万くらいの物も売ってます。

めここ

喪服の黒は普通の服の黒とは違いますので、喪服を買われた方がいいですよ。制服がなくなってすぐの20歳くらいならこれでも仕方ないか…と思えますが大人ならちょっと…という感じですね。

あーたん

1万でも高いというなら、しまむらなどで3千円くらいでも売ってますよ〜!
正直写真のやつは…これを喪服として着てたら常識ないと思っちゃいます( ´・ω・` )

ひろ

ちょっと喪服とは違うかなぁと💦今の時期ならセールとかで普段より安く買えるし1着はきちんとしたものを持っていたほうがいいと思います☺

spica.

素材やデザインでカジュアルワンピースだとすぐにわかるので、喪服にはならないです。
時期問わずって、喪服って夏用冬用用意しますか??😅
真夏に参列したことはないですが、私が持っているのは七分袖のワンピースとジャケットで、季節に合わせてワンピースだけ着てジャケット、コート羽織ったりするものだと思ってました。安いのでいいので一着フォーマルな喪服購入した方が長く使えていいですよ😄