※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪薬を飲めない状況で困っています。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

4ヶ月の息子が鼻水出て風邪薬をもらいました。
顆粒で水に溶かしてスプーンで…って説明されましたが、まだ離乳食も始まってないから、うまくごっくんできません。
みなさんどうしてましたか?

コメント

みー

スポイトで口の中に入れるのはどうですか?

• iku

iku

スポイト薬局にいえばもらえたんですかねー😂家にないので…

• 2月22日
  • りなぴ

りなぴ

ほかの方のところに書いてすみません😭
    スポイト薬局に売ってますよ👶💞

• 2月22日
  • iku

iku

ありがとうございます!

• 2月22日

哺乳瓶ないですか?下の子はいま風邪薬飲んでますが、白湯で溶いた物を哺乳瓶の乳首のとこに入れて飲んでます😊

• iku

iku

哺乳瓶あります❗️なるほど〜あの少しの隙間で薬溶かすんですね💊

• 2月22日

退会ユーザー

溶かす時に乳首のミルク出る穴を指で塞いどかないと出てくるんで気をつけてください💡最初は噛むだけで飲まないけど、ずっと口に入れとくと飲みますよー特に空腹時🤗

• 2月22日
  • iku

iku

空腹時狙ってあげてみます💊‼️😭

• 2月22日

退会ユーザー

ミルクで溶くとミルク拒否になる事あるので、くれぐれも白湯で💡お子さんが上手に飲んでくれますように☺️

• 2月22日
  • iku

iku

ミルク拒否されたら困っちゃいますよね💦😵
    ありがとうございます!

• 2月22日
ねこりんりん

ドロドロよりペースト状にして上顎に塗りつけて授乳する方法もありますよー

• iku

iku

塗りつけた後に授乳してながすって事ですか??

• 2月22日
tky

ロタの予防接種もたしか内服だったので、スポイトとかで少しずつお口に入れてあげればごっくんできると思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧
舌の奥の方に垂らしてあげると嚥下反射で飲みやすいかもです!!

• iku

iku

舌の奥の方ですね❗️
    スプーンであげると手前でしか口の中に入れられなくてオエオエしてました笑😂やってみます!

• 2月22日
コア

スポイトは薬局で言えばもらえますし赤ちゃんの薬なら大体無料で付けてくれると思うんですが、、薬剤師さん忘れちゃったんですかね。100均とかでも売ってはいますが、、
スポイトでほっぺに沿って奥側にチュッ!と入れてあげると吐き戻しも少なくてごっくん!してくれますよ!

• iku

iku

説明はされたんですけどスプーン🥄であげれますよーって言われました。忘れてたんですねー
    奥側にチュッ!ですね!ありがとうございます😊

• 2月22日

哺乳瓶拒否がなければ哺乳瓶の乳首の部分だけ取って薬入れて少しの母乳やミルクで授乳前とかにあげると飲んでくれますよ😊おしゃぶりみたいな感じで!
ミルクや母乳嫌いにならないために薬を飲み終えたらすぐに母乳やミルクを普通にあげてください💓
哺乳瓶に入れて溶かしちゃうと飲み残した時に困るので😊